BLOG

2019.11.06 独り言

改革には血が流れる 追伸1

 

 すっかり初冬の両国界隈です。

体調不良は冷え⛄かもと、今日から樋口ウールmen’s❤着用している自分です。😄

 

始業前から色々と社内改革について、可能性を秘めている子達と話し合いでした。😌

適材適所、如何に普段から真面目に黙々としっかりと報告、連絡、相談の基本が出来ているか、それを踏まえながらの話し合いなので、前向きになると信じています。🙋

 

社命📣として言っても、どう受け止めるかてで大きく変わって来てしまいます。

ここでまた個々の成長、飛躍に大きな差が付くわけで。

 

個々の成長なくして、会社の成長はあり得ません。🙅

そうなると、、、尚更個々をジッ👀と見るわけで。

 

「下(部下)、上(上司)見るに3日、下、上を見るに3年」と申します。

お互いの信頼関係も、上辺は今時に大きく変化しているのでしょうが、根底は変わっていないものです。

 

その原点は今も昔も、学歴でも家庭でもなく「育ち(環境)」だと思う今日この頃です。

 

かく言う自分も、「楽な所ばかり通ろうとするんじゃない!」と怒られ続けていましたから。

今の自分は自分で選んだ道の結果だと思っています。

 

自業自得、良くも悪しくもです。😅 (笑)

 

 

 

相手変わって主変わらず、今日も千客万来で自分の周囲は賑やかです。

お取引先はもちろん、染工場の社長、西の生地屋さん、そして税理士の先生まで。😄

 

新しい生地の開発は既に来年秋冬に向けての動きですが、あまりにも目先の事もあって頭の中が煮詰まってきて、、、そこは深呼吸と水分補給🍵でカバーです。

 

1日の時間が足らず💧、それは自分の能力の無さ、限界なのかとひそかな自己嫌悪💧です。😱

 

自己反省する時間すら、夜になると今度は悪いことしか考えられなくなるので、要注意⚠️なのであります。😅

 

さて!頭を切り替えて、人の長所を伸ばすように心がけましょう。🙋

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP