BLOG

2024.04.27 独り言

静養😴💤💤💤、そして復活⤴️⤴️⤴️☀️ 追伸1

 

 体調が今ひとつなのですが、そのままでダラダラ過ごすのも勿体なくて。。。

ゆっくりと動き始めましたが、徐々にスピードアップ💨⤴️⤴️⤴️しています。

 

神仏の支度を済ませて、曇天☁なので薬剤散布をしています。

今年は害虫の中でもアブラムシがバッと出たと思ったら、すぐにいなくなり???です。

 

今日は特殊な薬を使い、スリップス、サビダニの予防をしました。

これらの虫は葉を観賞する植物たちには大きな害を及ぼすので、被害が出る前から定期的に薬剤散布💨がポイントです。

 

新葉か開く時に樹液を吸われると、その傷口が葉の展開と共に大きくケロイド状に広がってしまうのです。💧💧💧😱

そうならないように先手、先手は欠かせません。

 

この休みのうちに全てにおいて復活、用意周到にしておかないとと思っています。

あれこれと落ち着かない事も多々見受けられますが、ここは深呼吸と落ち着いてジッとする事も必要ですね。

 

どうぞ皆様も良いお休みをお過ごし下さい。🤗

 

 

無性にラーメン🍜が食べたくなり、近くのお店にフラリと行ってきました。

時間を外したので、店内も空いていてゆっくりと1人で食べられて良かったです。😋

 

東京は雨が降りそうな曇り空☁☁☁ですが、静かで良い土曜日になっています。

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP