BLOG

2024.05.08 独り言

つかの間の晴れ間に、、、追伸1

 

 朝まで雨☔でしたが、始業時間になって晴れ間が覗き☀️、爽やかな空気になっている東京です。😄

 

プランターのゴーヤもツルがかなり巻き付き始めて、ここでまた追肥をして体力アップ💪😁、花芽も確認出来たので窒素分を減らそうかなと思っています。

 

朝一番で健康保険組合の常務理事が来社されて、先日の理事会での議事録の署名を済ませました。

健康保険組合は、どこも大変な状況に変わりなく、話を伺うたびにドキドキします。😓

 

常務理事は自分と年が近いのですが、我が祖父、父、自分と3代のお付き合いです。

長くなりました。。。

 

ところで、自分の考え方を反省しているところなのですが、ガチガチの頭を叩かれたような衝撃を受けました。

それは、「自己満足でのモノづくりしていないか!?」と言う方の話を耳にしたのです。

 

「あれはダメ、これもダメ」「これを止めたら、他社との違いが無くなっていく」、、、などです。

「こだわりの押し付け」=自己満足、と。

 

お客様との乖離の大きな原因になり得ることです。

欲しいものならご購入頂けるわけで、「売りたいものより、買いたいもの」。。。

 

基本を忘れていた気がします。

 

書くのは簡単な事ですが、それでも目からウロコでした。

いつの間にか頭がかなりコチコチに固まっていたようです。😵⤵️⤵️⤵️💦

 

 

今年で3年目のグロキシニアです。

球根とは知らずに枯れたら捨てていたのです。💧💧💧

 

お花屋さんのお姉さんに教えて貰ってから、毎年窓辺で咲いてくれます。💓😊

今年は植え替えて用土を一新、そして緩効性の肥料も入れたので順調に育っています。🌱⤴️⤴️⤴️

 

 

 

午後1時には今にも雨が降りそうな空模様になっています。

これから豪雨だとアラームが鳴ってビックリしてしまいましたが、遠くで雷鳴がしているようなので気をつけないとです。

 

気温が一気に下がってきた感じなのですが、今日は24℃予想、、、どうなのでしょうか。

 

ここまで来ると心配よりも開き直ってくる自分です。

このくらいの方が気持ちも楽になるし、周囲を気遣っての「心配性」ともそろそろお別れの時かと思っています。

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP