BLOG

2024.04.30 独り言

止まぬ雨はない☀️🤗 追伸2

 

 結構激しい雨になった両国界隈です。☔☔☔

資源ゴミを出しながら、久しぶりに植えたゴーヤの苗が日に日に大きくなってきているのを見て、今年は買わなくても済むかなと思ったり。(笑)

 

もう朝から5月ですね、でも陽気は初夏のよう。。。

体力、気力共に温存しながら、対処することが山積みです。💪😁⤴️⤴️⤴️

 

朝から来客なので、朝礼、営業会議を済ませて、頭の中を整理しておかないとです。🙆

円安はついに160円❕まで到達し、そこで日銀が介入したのか、155円まで持ち直したものの、この先はまだまだですね。

 

国力が衰えた原因は、それを支えていた日本の中小零細企業、個人商店、小規模農林水産業を切り捨てた所が大きいのでは感じています。

そこに従事している国民は7割だとか、、、。

 

ここは再度、検証すべきだと思うのです。

 

自分も自分を見つめ直しつつ、しっかりしないとですね❕😄

何事も当たり前と思うより、感謝の気持ちを持ちたいものです。

 

 

さて、午後1番まで大切な話は進み、色々と良い方向に進みそうになってホッとしています。

自分は今まで独断と偏見とまでは言いませんが、突っ走ってきました。🏃💨💨💨

 

でも、それは経営者としての自己責任を持っての行動です。

自分を見失うことなく、これからも進むには何が必要なのか、ここでまた考える時だと教えてもらいました。

 

何となくダラダラと自分の命と財産を食い潰すことだけは避けたいので、とても良いアドバイスを受けた気がします。

 

さて!頭を切り替えて、本業に専念しつつ、ジッと思案の自分です。😊⤴️⤴️⤴️☀️

 

 

今日も、何でも屋の自分です。

やることはやらないとねェ😆

 

 

ニュースを見たら、円安への緩和に国は5兆円を投入したそうです。

、、、ちょっとちょっと❕❕❕

 

構造改革の名の下に国内産業を潰し、流通破壊して今の日本経済にしたのに!?

 

またもやそのツケは国民の血税からですか?😤

衆院補欠選挙の結果が国民の声ですぞ。💢💢💢

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP