BLOG

2024.03.17 独り言

お彼岸入り 😊

 

 快晴の爽やかな日曜日の朝になりました。☀️☀️☀️

今朝も早起き🌄、神仏の支度を済ませたら身支度に取り掛かり、スッキリしたところで菩提寺に向かいました。

 

今回は母と妹を乗せてでしたが、祖母のお寺には一番乗りできたので鼻高々です。

何しろ自分よりも、せっかちな祖母だったので、2番じゃ怒られていた事でしょう。(笑)

 

掃除を済ませてスッキリしたところで、濃い青紫のデルフィニウムを供えました。

祖父母に色々と心の中で話しかけながら、祈ってきましたが、さて!何と思っている事でしょうか。。。😆

 

続いて父の菩提寺に向かい、そこでも掃除をして花を供えて、これまた色々と話しかけてきました。

 

午前中の早いうちに帰宅して、これでホッとしました。🙆

ちょっと休んでから、また行動開始💨💨💨

 

午後からは掃除など雑用をして、今週に備えます。💪😁

 

 

今日の暖かさで一段とボケの花が大きく色鮮やかに咲いています。

白はあくまでも雪の如く、赤は鮮やかに、絞りの花に求められる基本です。

 

この花は確か昭和初期に作出された「日月星」だったと思います。

いまだにこの花を超える咲き分けの品種は出ていません。

 

新潟県から我が家に来て、数年経過してやっと本来の美しい花を咲かせてくれるようになりました。💓🤗

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP