BLOG

2024.03.18 独り言

早起きは三文の徳🌅 追伸2

 

 昨夜からの風がどんどん強くなってきて、そのまま朝も変わりません。💨💨💨😓

おまけに午前4時前には地震で目が覚めて、ラジオをつけたまま6時過ぎには起きてしまいました。☀️☀️☀️

 

早朝から他にもちょっとアクシデントがありましたが、無事に済んで支度も早々に片付いてゆっくりとお茶🍵を飲む朝です😊

 

やはり、早起きは難逃れにもなるし、余裕は出来るし、良いこと尽くめですね!!🙆

 

このムードを継続させるだけでも、かなり違ってくるはずなので、崩さないように気をつけます。⤴️⤴️⤴️💪😁

 

 

中部地方の名椿「黒龍」です。

この花と出会ったのは小学校の時でした。

祖父と錦糸町の駅ビルの園芸店で挿し木の苗を800円で買ってもらったのです。

それをうっかり凍らせて枯らしてしまったのを今でも思い出します。

 

今の東京で凍らせるなんてあり得ませんが、半世紀前にあったことです。

両国でも普通に霜が降り、霜柱も立っていました。

 

それから数十年後、こうしてまた我が家で咲いている「黒龍」です。🤗

 

 

営業会議を済ませた後、お客様との電話、同業の社長からの電話、そして父への盛花を持っていらした方と賑やかでありました。

 

そして、朝からパソコンを立ち上げていたので、いざログインしようとしたのですが、モニターが・・・映りません。

事務方の女の子があれこれ奮闘してくれたのですが、やっぱりダメで別のモニターを接続すると漸く映って平常に。

まだ、1年ちょっとしか使っていないのに、まったくもう!です。

 

気を取り直して、午前中の仕事を済ませ、午後からは展示会の上代設定会議です。

 

 

今日もあれこれとニギニギしく、喜怒哀楽の激しい1日です。

でも、最近怒ることに疲れが出て、またその後の後味の悪さもあって、黙る事も見受けられる自分です。

 

そうなった時、どうするか。。。

もう諦めの境地で、自分が傷つかないようにケアするだけです。

「親の心子知らず」ではないですが、社内のモチベーションを下げないようにと自分をかなり痛めつけ、我慢もしてきましたから。

 

父の祥月命日が近づくに連れ、この丸3年の間、耐え忍んで考えることが山程ありました。

さあ、社内がどこまで3年間で成長してくれているかを睨みながら、次の一手を考えます。

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP