BLOG

2024.03.19 独り言

開花🌸が普通になってきた 追伸1

 

 今日も寒くて、、、寒いのにホッとします。

昨年は3月14日に東京ではソメイヨシノ🌸が咲いたので、また異常気象で咲くのかなと案じておりました。

 

それがまだで桜の花芽を見ても膨らむ程度で蕾も見えません。

これがマトモなんだと思いながら、近所のソメイヨシノを眺めています。😄

 

ところで、昨日ちょっと気持ちの良いことがありました。

会社の外で大荷物を持って車のドアを開けようとしていたら、通りがかりの女性が「開けましょうか?」と声をかけて下さったのです。🙆

 

面識のない方でしたが、何かとても嬉しくなってお礼を言いました。

こんな素敵な方に会ったのは久しぶりでしたが、何か気持ちが晴れ晴れと爽やかになりました。😂

 

おかげさまで自分の周辺は昭和というか、お気遣い、心遣いのできる方が多いのです。

それだけでも恵まれているなと実感します。😊

 

心豊かに日々の生活が送れることへの感謝の気持ち💓は大切ですね。

何気ないこと、些細な事こそ、お互い様が必要だと思います。🤗

 

今日はこれから地元警察署🚓での交通安全協会正副会長会議に出かけます。

来月6日から春の交通安全週間👮が始まるのです。

 

地元への貢献も、小さな事からの協力の積み重ねが大きな力になるものです。

自分も分相応に微力ながらも、協力を惜しまないところです。💪😁

 

 

 

さて、地元では凶悪交通事故案件が発生し捜査本部が設けられました。

何とも平穏な下町だったのに、、。

 

交通事故も昨年は増加し、それに伴い悲しいですが死亡事故も都内は増えてしまいました。

コロナ明けもあってでしょうが、気をつけないといけません!

 

地元では高齢者よりも50代が1番多く、そして自転車、車絡みの事故が多いのも特徴だそうです。

明日は我が身と思って、気をつけようと思います。

 

昼一番には帰社して、すぐに平常業務に就いています。

あれこれとまた悩み多き自分ですが、1人で悩むことが少なくなった事は本当に救いです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

静岡茶

勝平様 こんにちは 3月も後半。気温が低くても なんとなくほんわかして 昼食後の睡魔と毎日戦っています。 毎日ブログを拝読しながら 樋口さんの悲鳴が空耳かしら?聞こえてきます。もっと応援の声を大きくしなければ…。 本日 読売新聞21p に クワイエット・ラグジュアリー とありました。「静かなる贅沢 新奇さより 上質な素材と落ち着いたデザインで快適性や持続性を志向するファッション 」我が意を得たり 膝を打ちながらのコメントです♪ 樋口製で実感している思いを新聞で読むことができ 嬉しくて嬉しくて…。今日の運勢一位だったのは この事だったのか と眠気も吹っ飛びました。お騒がせしました。

2024.03.19

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP