BLOG

2024.03.12 独り言

☔☔☔ですが💪😁 追伸1

 

 昨日はバタバタしているうちに終業となり、その後に出かける予定だったのも、ちょっとアクシデントがあってキャンセルして家にいました。

 

まあ色々な事が起こるのも慣れっこになってきた自分で、前に比べるとかなり鍛えられた気がします。(笑)😆

まだ色々と勉強不足な自分なので、その辺は年下の若手からも教えてもらいながら克服、乗り切るしかありません。💪😁

 

今日は天気予報📣が前倒しとなり、朝から既に本降りの雨になっている東京です。

寒さをそんなに感じない自分ですが、朝から気合い十分で動いているからかもです。

 

これから風💨が強くなり、暴風雨🌀になるそうなので、気をつけてないとですね。😅

ただ、この雨で植物たちは一気に芽吹いてきてくれそうです。⤴️⤴️⤴️🌱

 

それを楽しみと励みに、今日は新しい生地が上がって来る日でもあり、テンションアップの良い日になると信じています。☀️☀️☀️

 

 

 

お昼前にいったん雨がやんで明るくなってきたのですが、すぐにまた曇天、雨降りに。。。

午後から糸商社の部長、そして染工場の社長が代わる代わる来社して反物の打ち合わせでした。

 

新しく出来上がった生地は・・・、残念ながら自分は「不合格」としました。

確かに美しく、とてもウールとは思えない上質なものでしたが、どうもしっくり来ず、再度作り直しです。

 

見切り発車、妥協の産物では何かの時に悔いが残る物です。

自分の顔を見て、染工場の社長は黙って生地を数メートル切って、試験をしてくれるそうです。

 

お互いの深い信頼関係を実感して瞬間でした。

まさに「失敗は成功の基」だと信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP