BLOG

2024.03.01 独り言

弥生三月♪ 追伸2

 

 今朝は緊急地震速報がなる前にドサッと揺れて、うわあーと思いながら飛び起きました。

関東は今週火曜日以降、千葉東方沖を震源とする地震が頻発しているのです。。。

これは暫くは危ないと思っているので、枕元に靴を用意しました。

 

3月に入りましたが不穏な気候は変わらずで、気温は15℃まで上がる東京ですが、これから暴風になるそうです。

体感気温はまたグッと寒く感じるのではないでしょうか???

 

さて!気持ちを新たに持つべく、神仏の供花を買いに花屋さんに急ぎました。

店先は春の花で満たされて、ヒヤシンス、プリムラ、サイネリアと春色が満載です。

お仏壇には大輪の蛍光イェローグリーンのカーネーションに淡い黄色のスプレーカーネーションを合わせてみました。

雰囲気が明るくなって「気」が良くなった気がします。

 

戻ってからは急激に忙しくなって、一気にヒートアップ!!!

忙しい事は良いことなので、ここは自分も乗じて気分良く仕事を片付けてからブログ更新です。

 

取引先は本当に悲喜こもごも、すぐに影響を受ける身なのでピリピリします。

何とか今の状況をもっともっと好転できるように、全社総意で頑張ろうと思っています。

今月はまた工場で幹部とのミーティングがありますが、ここでは腹を割っての話をする予定です。

 

会社をスキルアップするためには、どうしても超えないといけない事も多々あるものです。

皆に良い人だった父の負の遺産の総決算もあるので、これをキチンと処理しなければ何も始まらないと思っています。

これをやるのは自分の使命です。

 

前向きに考えられるだけ幸せだと感じます。

どうぞ皆様!応援して下さいませ!!!

 

 

葉に入る覆輪が特に深いチンチョウゲの名品「前島」です。

昨年見つけて、ついつい衝動買いしてしまいました。

 

香りが良くて、花が無い時も観賞価値高い花木です。

 

 

ワサワサしたまま今週も無事に終わりました。

色々とヤルことはたくさんありますが、皆の力を借りて乗り越えないとですね!

 

ホッとするとドッと疲れてしまい、食事の量は減るばかりなのですが、間食のお菓子を買い込んであるので大丈夫です。(笑)

 

夜になって気温がまた下がって冷えてきましたが、冷たい空気のなかで香ってくるチンチョウゲやウメの香りにシャキッと生き返ります。

来週も盛りだくさんの内容なのですが、この土日は予定が入っているので休めなさそうです。。。

 

お声がかかるうちが花と思って楽しく過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP