BLOG

2024.02.29 独り言

閏日(うるうび) 追伸2

 

 ちょっと曇っていますが、動いても春を感じさせる朝になった東京です。🌷🌷🌷

梅も桜も満開の我が家ですが、それに沈丁花、蘭と香りにも包まれています。😊

 

ゴミ出し、灌水、神仏の支度も早々に済ませてから、始業前に母を送り届けて、帰社。🚙💨💨💨

朝一番の来客に備えて、商談の準備に取り掛かっています。💪😄

 

今日は閏日、祖母の誕生日でもあったので、仏壇に「おめでとう」を言いました。

いま健在だったら、、、叱咤激励と共に、何を教えてもらえたかなと思います。

 

先人達の教えを、今に活かせるように頭を使う自分です。

まだまだなので、頑張らないと。😆(笑)

 

 

ブラウン系の花が咲く君子蘭のタネが熟してきました。

どんな花が咲くかと思いながらも、蒔けば4年はかかるので迷うところです。。。

 

何事も蒔かぬ種は生えぬ、、、ですし。

 

 

午前中の商談は終始和やかに、新しい素材、生地の手応えを感じながら、次の商談の日程が決まり、宿題も貰ってやる気満々です。

相思相愛はもちろん、それは今まで築き上げてきたお互いの信頼関係の賜物に違いありません。

 

昼1から部長との来月の展示会に向けての打ち合わせを済ませて、これからまたグッと深く切り込む打ち合わせに入ります。

 

その間にも工場から連絡があって、生地の納期遅れ、トラブルが発生。。。

気が休まる暇がありません。

 

終業後、グッと胸がつかえる気がして???と思ったら姿勢が悪くなっていたようです。

これはいけないと軽いストレッチしたら落ち着きました。

 

前かがみで猫背、巻き肩の状態は後ろ向きな考えにもなりやすいので要注意なのだそうですし。

夕食を済ませて、蘭の手入れをして、そのままうたた寝。。。

 

ハッとしたら日付が変わりそう!!!

慌てて戸締まりしたのですが、いつの間にか雨が降っていました。

 

本降りの雨音を聞きながら、今夜は寝ます〜。

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP