BLOG

2024.02.28 独り言

前向きに考えること・・・追伸3

 

 風が弱まってヤレヤレですが、激しい乾燥なのでインフルエンザ、新型コロナ、花粉症と大変な思いをされている方も多いのではないでしょうか?😅

自分も何となく弱っている感じがしているので、より一層鍛えないとと思っています。⤴️⤴️⤴️💪😁

お客様👩‍❤‍👨から元気をいただいて、これが一番有難いと思っています。💓

 

お医者様からも「薬に頼るのではなく、上手に使って自分をケアすることですよ!」と言われています。😆

万一に備えて持っているだけでもお守りになりますし、血液検査の結果と相談しながら正常範囲がキープされていると思うのです。☀️☀️☀️

 

自分に万一のことがあったら全て終わってしまうので責任重大ですが、ある程度は徐々に社員たちにも任せているところです。🤗

父は一人で抱え、一人で悩む感じでしたが、これでは身が持たなかったと思います。😵

時代背景や、そもそも頭が良かったから出来たとも思いますが、自分は頭が良くないので出来ません!😆

 

今の時代の社員との付き合い方も難しく、何しろ受ける側からの「〇〇ハラスメント」もあって日々疲れてしまうのもありますね。💦💦💦

お国は「働き方改革」「賃金アップ」など、キレイゴトばかり言って押し付けてきますが、国民の大多数が「景気は悪くなってきている」と思っているのですから、その乖離は甚だしいものでしょう。😡

 

ここで嘆いていても仕方ないので、やはり社内全体で共有しないとと思うのです。

いよいよ各自の能力、今までの自分の経験、蓄積が発揮する時でしょう。💨💨💨

 

自分も今までの交友関係、人脈のおかげで助けられ、助かってきました。😊

 

今度は皆で集約、力を合わせて進める時代になるはずです。

これに期待しながら、今年は堅実に、地に足をつけながら前進する年になりそうです。

 

 

 

 

季節ごとに、ちゃんと咲いてくれるのが植物たちです。

異常気象にも、自分のうっかりミスにも、耐えてくれるのは見習うところです。

 

この蘭も何も言わずに咲いてくれました。

ジッと何も言わずに・・・・。

 

 

さて、テレワークが多い今日なので、荷受け、電話番をこなしながら、動き回っています。

出かける営業、在宅の営業も自分あてに報告があったり、企画の子は在宅での急ぎだと出社してくれたり。

 

各自、キチンとわきまえてくれるのは有難いことです。

市況が不安定なだけに、何事も焦りは禁物ですが、先手必勝だと思います。

かなり売り先は広がったものの、深いお付き合いはこれからなので、頑張らないとです。

 

自分を本当に必要として下さる相手と巡り会えることが一番理想的なものなので、まずは自分から行動にうつすべく歩き回るところです。

 

個人のお客様の延長線上に、大手アパレルさんがいると感じることもしばしばです。

これを基本に「樋口カラー」を押し出していくのもアリではないかと。。。(笑)

 

 

今日は夜まで、また深い仕事の話です。

年回りのせいなのか、転換、英断、難しい舵取りが続きます。

 

でも、今の自分は一人ではないので、皆と共に現実をしっかり見極めて、最善の方法を見出そうと思います。

 

その時にどこまで真剣に自分と共に頑張ってくれるかが肝心なところでしょう。

ただ、ぶら下がっていられたら、ひとたまりもないですから。

 

 

遅くなりましたが無事に帰宅しました。

突っ込んだ話が出来て、自分にとって良い刺激を受けながら、 前向きな気持ちになれて良かったです。

 

やはり最終的には人間性ですね。

どんな立場であろうとも、お互いの相性は大切なんだなと実感。

 

今夜もまた色々と良い意味で思いにふけりそうです。

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP