BLOG

2019.11.21 独り言

シャキシャキしないと!p(^^)q 追伸4

 

 昨日は木枯らしにはならなかったようですが、寒さ1日でした。

今朝もそのせいか身に堪える寒さです。

 

ようやくの寒さですが、南方系の植物達は一気に生気を失っています。

ただ、寒蘭にはうっかりミスだったのか、花にアブラムシを発見して大慌てで消毒しました。😱

日だまりでもないのに、こんなことは自分の周囲では無かった事で、ここでも異常気象を実感しています。😅

 

自分の体調は小康状態というか、まだグズグズしています。😵

昨夜の夢見も悪くて、その話を事務方に朝の支度をしながらでした。(笑)

 

悪い夢を見たときは、早めに人に聞いて貰うのが一番で、いつも黙って聞いてくれる事務方には感謝ですし、今度ご馳走しようと思います。😋

 

焼肉のリクエスト📣だったので、来月早々には実施する予定です。😆

 

ブログを更新していたら、仲良しの生地屋さんの女の子が8時ちょっと過ぎに生地を届けに来てくれました。

熱いお茶を煎れて、少し話してお見送りしました。

 

頑張ってくれる子には幸多かれと祈らずにはいられません。

 

今日もまた人との出会いに感謝して、少し体を休めながら、しっかりと前進あるのみです。💪😄⤴️⤴️⤴️☀

 

 

室内でもダウンを着込んで膨らんでいます。(笑)

元気な子から「社長、室内でもダウンですか!?」と言われつつ、やっぱりうすら寒くて。。。

 

得意先に電話をすると先方のデザイナーさんも「鼻がグズグズして調子悪いのよー、社長も体調悪かったら来ないでね!」とやんわり拒否されてしまいました。😅

 

なので、サンプルは送ることに。

 

いつも気が張っていながらも、元気印💪の自分が台無しです。💧💧💧😱

 

 

中国寒蘭の「大河」です。

行きつけの渋谷のマダムのオリジナル個体です。

 

青い花(緑)は、花色、花型、唇弁、花間、子房と細かな部分まで、よほど優れていないと名前がつきません。

 

これはありそうでナカナカ見つからない、隠れた名花だと思うのです。

 

 

今夜はちょっと出かけます。

色々と日々の中での自分の整理、リフレッシュです。

 

体調が万全でないのが残念ですが、ここは他力本願で自分を活性化させます。(笑)

 

皆様からも嬉しいメールを頂戴して、悪い気に対して、なにクソ!!🌋と奮起しています。

 

やはり人間は、時には孤独を愛しながらも、一人では無力なのを痛感します。

 

 

お出かけして帰宅はホッコリと、そして勇気に充ち満ちた気持ちに。

 

やはり、同じ価値観、そしてお互い真面目な性格は、良い方向に必ず進むものですね。

 

ブレないこと、人を裏切らないこと、人を信じること、基本です。

さて!これから今夜こそ良い夢を見られると良いなぁと思いながら、寝るとしましょう。💤💤😴

 

 

 

コメント(1)

純子

こんにちは❣️ 楽しくブログを読んでます✨ 私はこの二日間体調が悪くて仕事を休み、自宅でゆっくりしてました。今日から仕事復帰です。この間、秋田は⛄️降りました💧 あーとうとう降りました💦 でも明日からは気温も高くなりそうです。 勝平さまのブログを読むと勝平さまの一日がいかに充実していらっしゃるかわかります✨ 私の毎日の参考にさせて頂いております。 ありがとうございます😊 これからもお互いに健康で過ごせますように😊

2019.11.21

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP