BLOG

2019.11.20 独り言

オンエア📺から一夜明けて☀️ 追伸3😄

 

 東京もついに(やっと?)最低気温が10℃を切りました。

樋口ウールの季節到来です。💮💮💮😄

 

昨日は本当におかげさまで、ホッとして寒蘭に囲まれながら眠りにつきました。

毎日起こる出来事、また最近の体調不良もあっての自分でしたから、まずはヤレヤレです。🙆

 

部屋に植物をたくさん運び込んでいる自分に母は「あんまり多いと仏様になっちゃうわよ!😜」と苦笑していましたが、最近の自分には素直に「お疲れさま」と言ってくれるようになりました。

 

これは察する心と、口には出しませんが感謝しています。

うちのお客様にも、お母様、お父様と仲良しの坊ちゃん、お嬢さんが大勢いらっしゃいます。

 

何かの折にお話しをお伺いするのですが、自分の両親よりも強く、親心を感じます。

その時に自分の日頃の両親に対する態度を大いに反省する自分です。💧😵

 

いつまでもあると思うな「親と金」です。

 

さて、今日も朝の支度は完了。

朝一番で顧問税理士の先生が見えられ、その次は大阪からのプリント屋さん、午後にQVCの打ち合わせをしたら、今度は政府系金融機関の研修会に顔を出します。

 

まずは張り切って、笑顔に幸福の来る事を信じて、前進あるのみです。⤴️⤴️⤴️☀😊

 

 

顧問税理士の先生、大阪からのプリント屋さんの社長と話題は変わりつつ、話しは尽きません。

 

薬が抜けてきたものの、鼻と目がグズグズして焦点がボケボケです。

 

あと一息なので、ここは自己免疫力で立ち直らなければと思っています。💪😄

 

そろそろ着替えて金融機関の講演、研修会に行ってきます。

 

一駅なので、サッサカ歩かないとです。

 

 

日本寒蘭の中型チャボの「舞の海」です。

端整な顔立ちならぬ花型、品の良い更紗の優秀な個体です。

 

 

総会が済んで、これから講演会、懇親会になるのですが、ダウンを着込んで一駅歩いたら、またもや目鼻がクチャクチャしてきて。。。😱

 

これはダメだと講演会で今日は帰る事にします。

 

日々、気が張ること、緊張する事、そして驚かされたり、呆れたり、残念だったり、、、かなり鍛えられている自分です。(笑) ハハハ 😄

 

 

帰宅して社員が全員帰ったのを見届けて、軽めの夕食後、首と肩が張るのでマッサージの予約が出来たので、これから行ってきます。

 

終わったら速攻で寝る支度も完了です。

何しろ自分の心身ケアを最優先に、暫くは過ごそうと思います。

 

そういえば、今日の総会研修会でお目にかかった同業者の先輩社長に「樋口さん、そろそろ自分を労ることをしないと!貴方あっての会社なんだからね。」と言われました。

 

今までそんなことを言われたことが無かったのでハッとしました。

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP