BLOG

2019.11.22 独り言

もう金曜日 😲 追伸3

 

 昨夜は夢を見たような、見ないような、(笑)😆

まずはさっさと布団を思い切り掛けて寝たのですが、重さを感じることなくやっと爆睡できました。💮💮💮😊

 

まだ完全に抜けない風邪ですが、目がパッチリしただけ良かったです。😄

 

8時には支度もお茶だけになり、ゆっくりと朝を満喫しています。

 

それにしても今朝は寒くて1月⛄の陽気で、おまけに雨の両国です。☔☔☔

 

金曜日だからこそ、惰性ではなくキッチリと、週末を休息に使えるように完璧に仕事を済ませたいと思っています。⤴️⤴️⤴️💮😁

 

今朝は営業会議、資金繰り、決算の見通しなど済ませてから、秋田県の東京事務所の方が見えられ、午後は目黒まで営業に出かけます。

 

元気に明るく、感謝の気持ちで穏やかに、さて!始動します。💪😃

 

 

これは寒蘭と春蘭との自然交雑種です。

どちらかが狂い咲きして、偶然にも自然交配されたもので、ハルカンラン(春寒蘭)と呼ばれています。

 

ちなみにこの個体は「世紀の華」と言う立派な名前で登録されています。

花型は春蘭と寒蘭の中間タイプで、開花期は寒蘭のシーズンです。

 

自然は本当に神秘に包まれていると感じさせてくれる花です。😄

 

 

さてさて、慌ただしいままに目黒に移動。

 

その前に呆れるというか、唖然というか、隣の旅館が営業してるようです。

 

建築終了も、営業予定も、非常事態の連絡先も、収容人数、施設もすべて近隣住民には説明なし、無視されました。

 

恐ろしい時代になったものです。

規制緩和の名の下に、こうして利益、金儲け重視で推移していくのでしょうか。。。

 

 

充実した商談は今後に大きな希望の灯火になります。

 

長時間でしたが、充実した気持ちで心が満たされています。

 

遅くなりましたが、これからちょっと穏やかな夕食です。

 

 

帰宅してゆっくりと一人静かな雨降る夜を迎えています。

 

とても寒いのですが心落ち着いて、雨音を聞きながら、部屋で寒蘭の花と香りを楽しんでいます。

 

期待と不安の入り交じる昨今ですが、それを払拭するのは誰でもない自分なのだとおもいます。

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP