BLOG

2019.11.23 独り言

雨の土曜日 ☔☔☔ 追伸3

 

 昨日からの雨☔はずっと降り続いて、寒い雨の土曜日の朝になった両国です。

ゆっくりと起きて、まずは屋上に上がって蘭室に。

 

まだ寒蘭の花は見頃で、急激な寒さに白や黄色、ピンク色が冴えて✨本当に美しいものです。❤❤❤😍

 

ふと金魚水槽を見ると1つが汚れていたので、バケツに水を汲んで薬を入れて、お昼前に水だけ替えようと準備をしました。🙆

 

室内の窓辺なので、まだ元気に泳いでいます。💮💮💮😊

臭わないようにいつも気を遣いながらの飼育ですが、実は金魚もきれい好きなので、最低でも月に3回は水を替えているのです。

 

今日はこれから神仏の支度を済ませて、あとはフリー。(笑)

寒蘭を中心に植え替えようと思っています。😄

 

昨日の営業先、そして仲良しのデザイナーさん達は来秋冬に向けて、この土日は仕事だそうです。

 

「ヤル時にしっかりやらなくてどうするのよ!」と笑っていらっしゃいましたが、まさにその通りです。

自分で目標を持たず、何となく日々仕事をし、タラタラ過ごしてカレンダー通りに休む、、、なんてのは自分はダメです。

 

やはり万事前向きにイキイキと日々生活してこそ人間だと思うのですが。😅

自覚と責任、そして存在感ですかねー。(笑)

 

 

ホントに寒い東京です。😣

布団から出られなくて、出たり入ったり。(笑)

 

もう昼過ぎになったのですがスウェット姿のままウダウダしとります。😆

 

そろそろ金魚水槽の水替えをしなくては。

その前に腹ごしらえ🍙ですかね。

 

風邪がぶり返さないように、しっかりと着込まないとです。

 

 

気温が上がらず、連日の寒さに震えています。{{ (>_<) }}

 

少し植え替えるとすぐに手がかじかんで、体の芯まで冷たくなってくるのです。

 

これはイカンと重ね着しているのですが、寒いのなんの。。。⛄⛄⛄

 

今日は何もしないまま、日が暮れてしまいましたとさ。。。😅

 

 

夜になってもまだ冷たい雨が降っています。⛄⛄⛄

ついにベッドの脇のオイルヒーターをつけて、暖房開始です。

 

やっぱり暖かーい🔥ですね。😊

これで今夜も早寝します。

 

部屋でのんびりと蘭の鉢を眺めたり、行動範囲が物凄く狭い1日でした。😜

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP