BLOG

2015.07.17 過去ブログ

ウブな・・・ 追伸2

  雨は降ったり止んだり、小康状態の両国です。
 同じ都内でも西部はかなりの降水になったようですし、ニュースを見る度に全国のお客様の顔を思い出しながら案じています。

 週3度の両親の病院送りのあと、営業会議、そしてこれから得意先に出かけます。

 新規の得意先、やめた営業の後などで、莫大な量の担当になっていますが、社内のベテランはもちろん、新人たちがしっかりとフォローしてくれるので助かります。  

 自分のキャラもあるのですが、先様から可愛がって頂けるのは有難いことです。

{MTUwNzE1XzIxNDF-MDAwMp0x.jpg 幅:100px リンク:ON}

 長野の友人から蘭室のところでセミを見つけたそうです。
 多分アブラゼミだと思うのですが、色づく前のまさにウブな状態です。

 まだ柔らかく、弱々しいですが、これを見ると自分の様だと思うのです。(笑)

 なんて、、、ハハハ。 数十年前の自分ですかね!?

 出先から戻って、その間に注文していたお弁当を取りに行って仏壇にお供えしました。

 昨日が送り火だったのですが、1日先延ばして好物のお弁当で力をつけてからお送りしようと思います。

 あまりの忙しさで満足な支度も出来ず、祖父母、ご先祖様には申し訳ない思いです。

 神仏は両親はまったくノータッチなので仕方ありません。
 「お前がしっかりやってくれればいいんだよ。」との祖母の声が今も心に生きているので、頑張らねばと思います。    

 午後から2軒回って、帰宅前に神棚とお稲荷様の供花を買いに、帰社後も大忙し。
 いろいろ考えて、自分に聞けば良いという短絡的な甘えを社内から少し排除しようと思いました。

 早目の相談は良いですが、ギリギリになっての相談は今の状況下ではちょっと負担になってきました。

 最後には社長が何とかしてくれると思うのは本当に困った時の最終手段で、連発されてはたまりません。

 1日遅れになって送り火を焚いて、これで今週は無事に終了です。
 何だかグッタリ、、、自分で自分を褒めています。(笑)

PAGE TOP