BLOG

2015.07.11 過去ブログ

のんびり~も、たまには 追伸2

 
  今日は久しぶりに緊張感無くグッスリと眠れました。 
 お日様も顔を出し、梅雨の合間の晴れでしょうか?

 動きは全てスローペースですが、クールダウンと思いながらゆっくりとしています。

 両親が揃って普段通りの静かな土曜日は数カ月ぶりなのですが、この変わらぬ空気に心休まるというものです。

 今週、来週は平日はスケジュールがギッシリですが、それ以外は「お盆」だけです。
 ここでシッカリと自分をケアして、またスキルアップ、バージョンアップと思っています。  

 こうした時間を取れるのも、皆様

のおかげだと思いいます。
 特にこのところはお客様のお心に触れ、また旧交を温め、良い意味で心が満たされることが多いのです。

 忙しさで一杯一杯になって心身ともに疲れる・・・のではなく、達成感、充実した気持ちなのです。

 ただ、これで満足してしまうと終わってしまうので(笑)、ここはグッと引き締めることも忘れません。

 これからも皆様

に助けられての自分でありますが、どうぞお見限りなく末永い楽しいお付き合いをお願いしてやみません。

{MTQzNjE2NzI3MV8xmCA.jpg 幅:100px リンク:ON}

   

 実は10年以上飼っていたセキセイインコたちがここ数カ月で続々と落ちてしまいました。
 (飼鳥では死ぬとは言わずに、落ちると言うのです。)  

 長生きと言えば長生きなのですが、さびしくなって・・・。

 30数年ぶりに芸物(げいもの)十姉妹をお迎えしました。
 芸物と言っても何か芸をするわけでなく、羽の変化を楽しむのです。

 発祥は徳島県の鳴門地方だそうですが、自分が熱心に育てたのは中学生くらいだったと思います。
 親戚が小鳥の卸をやっていたので、たくさん入った中で変わりを探して掛け合わせてみたものです。

 趣味の中での「魚鳥木・ぎょちょうもく」といわれますが、まさにその通りです。
 道楽にならないように、本業優先は当然と、そこの部分は特に気をつけておりますが・・・。  

 上記の追伸ですが、親戚の叔父がとても自分を可愛がってくれまして、当時は許可証があれば許されていた野鳥の飼育から色々と教えてくれました。

 ホオジロ、メジロ、オオルリ、コマドリなども飼ったものです。

 また、飼い鳥には「十姉妹に始まり、十姉妹に終わる。」との言葉があるのですが、自分はまだまだ終わりません!(笑)

 夕食後、高校時代の親友のところに行ってきました。
 先日のオンエアの時にもメールが届いていたのですが、それよりも気になることがあっての訪問でした。

 友人のお母さんの顔も見て一安心しましたが、話は尽きなかったものの、明日の友人の起床が午前4時だったので早々に引き揚げてきました。

 一瞬でしたが、高校時代

の顔も戻ったのは言うまでもありません。

 

 

PAGE TOP