BLOG

2024.04.07 独り言

春の交通安全週間🚨✨

 

 朝方までしっかり雨☔が降っていた東京です。

今日は10時から錦糸公園隣のオリナスで交通安全週間のイベント🎪があるので、それまでに日曜日の神仏の支度を済ませました。🙆

 

出かけにちょっとアクシデントがあり、徒歩を諦めて慌てて車で向かいました。

やっぱり余裕を持たないと何事もいけませんね〜〜。😆

 

昨日から15日間、春の交通安全週間がスタートしました。

今年は昨年に比べて交通事故死亡者数が残念ながら、何と❗倍ペースで多いのです。。。😱😱😱

 

特に歩行者が多く、信号無視、無理な道路横断、歩きスマホ。

そして、自転車、電動スクーターも激増だそう。

 

いくら車両が悪くなると言っても、痛い思いをするのは自分です。

アイコンタクトを心がけ、自分の身は自分で守らなくてはですね。😊

 

思えば自分も20代の時に、携帯電話に気を取られた後続車に突っ込まれ、その後遺症は未だに疼きます。。。

どうぞ皆様もお気をつけて❗❗❗

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP