BLOG

2024.04.04 独り言

清明🌸✨ 追伸2

 

 ずっと雨続きの東京ですが、セーター1枚着ていれば寒さをあまり感じなくなりました。

午前中に雨も上がって、これでまた春本番に向かって進んでいきそうです。

 

今日は「清明」です。

二十四節気の一つで「清浄明潔」を訳した季語です。

万物が清らかで生き生きとした様子を表しています。

 

自分もそうなるべく、前向きにと思う日でもあります。

 

今朝は一番で銀行の担当が変わるので、その挨拶にみえました。

金融機関さんは本当に間際になっての人事移動なので大変そうです。

 

新旧の担当者と話しながら、若い顔ぶれに幸多かれと祈るばかりです。

 

その後、関西からのプリント屋さんが来社、担当と話す前にちょっと話し込みました。

生地のプリントは、捺染→蒸し・整理と工程があります。

分業になっているのですが、ここでも状況が厳しいそうで本業以外の仕事を貰ってしのいでいるそうです。

 

四季が無くなり、異常気象、そして物価高騰になれば、必要なもの以外は財布のひもが固くなるのも仕方のないことです。。。

今月のオンエアを更新しましたが、自分たちも戒めて、引き締めて、良い物を小出しにするしかないと思っています。

 

来週の12日の午後1時がオンエアですが、良い物を自然に長く楽しんでいただけるようなご提案を考えています。

どうぞお楽しみに!!!

 

 

お昼休み中にグラッときて、慌てました。

ここ十数年来、日本中というか、世界中が揺れている気がします。

台湾の昨日の地震にはどう協力できるのか、自分なりに考えています。

やはりキチンとしたところを通じて義援金寄付が良いのかもです。

 

さて、明日も展示会にお見えになられなかった得意先が来社されることになり、重なるときには重なるもので3社も!

既に貸し出している商品もあるので少々申し訳なく思いつつ、発展的な商談に繋がるように策を練っています。

 

またお客様からもオンエアについてのお尋ねのお電話があり、「テレビが1回ってどういうこと?」と言われてしまいました。

「もう~~、よそではコットンファクトリーの大きいサイズが無いのよ!」と。。。

 

展示会でも仲良しのお客様に言われてしまい、、、困っちゃいました。

ライトアップショッピングさん、高島屋さんにも相談してみますネ。😉

 

 

仕事が終ると最近はドッと疲れが、、。

困ったもんですが、気が張る日々の連続にこれをどうにかしないとです。💪😁

 

ふと、無性につけ麺が食べたくなって、近くのラーメン屋さんに行ってきました。

茹で餃子を頼んでから、メンマとチャーシューをトッピングして満足ですが、後悔が後から、、、。😓😆😣

 

サッサとお風呂に入って寝るとします。💤💤💤

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP