BLOG

2024.04.03 独り言

花冷え・・・追伸2

 

 花冷えの曇天の東京です。

今月からゴミの出し方が一部変更になり、「プラゴミ」が新たに新設されました。

とりあえず、これで良いのかなと思いながら出しましたが、ご近所も同様だったので一安心です。(笑)

 

朝の支度は順調に、これから間もなく展示会後の修正会議に出かけます。

型数が減ってヤキモキしましたが、提案した商品がいずれも好評だったようで、「結果オーライ」となりました。

ホッとするとドッと疲れてしまうのですが、気持ちをしっかり持っておかないといけません。

 

でも、これを何度も繰り返してくると人間も慣れるものですね。

ただ、ダメの繰り返し、ガッカリの繰り返しは慣れません。。。

いつまでも「優しい良い人」ではダメなんだと感じています。

 

今迄本当に恵まれていた自分を含めた社内全体です。

冷静に見直す時期を迎え、これからが正念場でありましょう。

 

さて!安全運転で行ってきます~。

 

 

 

行きの道中は靖国神社の脇を通ります。

向かいの武道館では入学式が行われているようで、かなりの人込みでした。

靖国通り沿いのソメイヨシノはまだ5分咲き程度、この雨でまた開花がどうなる事でしょうか。

 

製品修正も順調に、型数も少なかったので早くに終わりました。

この作業が終わると来春夏用の素材、生地提案に入ります。

季節感よりも追われる日々、、、ゆっくり仕事に集中は出来ないのでしょうか???(笑)

 

 

午後からは旧知の来客があって話に花が咲きました。

業界全体の話から色々とあって、元気を貰いながら良いアドバイスもあって力づきました。

「社長は生涯現役ですよ!」と言われましたが、ここで???と感じています。

昭和であれば良いのですが、今の時代「老害」の一言で片づけられそうな気もしないわけであります。

 

社員達との価値観、意識の変化について行けるかどうか・・・です。

 

社会人生活には権利と義務があるわけですが、権利ばかりを強烈に教えられてきたとしたら。。。

ちょっと考え込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP