BLOG

2019.10.31 独り言

明日11/1午後7時オンエア📺 (^_^)/ 追伸3

 

 皆様、お早うございます。🌄 😊

今朝は朝の支度に少し時間がかかり、座れたのは8時20分でした。

 

隣のおじさん達は8時前から既に仕事をしていて、Tシャツ1枚で動いている自分を見て「見てるだけで、風邪引いちゃうよ!」と朝から大笑いです。😁

ただ、ご近所とのこんなコミュニケーションもワンルームマンションの谷間での一コマ。

今や、下町情緒も風前の灯です。

 

明日は午後7時からウールファクトリーのオンエア📺なのですが、このメニューも到着しました。

今秋の再アップですが、11月は3回のオンエア予定であります。

 

ようやく寒くなってきて、いよいよ樋口ウールのシーズン到来です。💮💮💮😄

 

薄手の上質なウールを見かけなくなって久しいですが、しっかりと地道に自分は進むだけです。💪😁

 

 

日本寒蘭の桃偲素(とうしそ・とうさいそ)です。

完全に色が抜けず、喉の奥にうっすらとピンクが残る優しい花です。

 

殺伐としたご時世に、その穢れを浄めてくれるような個体です。😊

 

 

新しい原料、新素材、デザイン出しと常に頭の中はフル回転。

 

午前中は急な来客、そしてお昼ご飯を済ませて、来客が2件あって頭の中を整理しつつの対応です。

そんな中でまた馴染みの生地メーカーさんから、悲しいお知らせが。。。

 

何とも不安で、このままでは間違いなくファッション業界は無くなってしまうのかな、、、と。

日用品とは一線を画しているつもりの自分ですが、大手アパレルメーカーさんは高品質、それなりの高価な商品を売る自信が大きく揺らいでいるようです。

 

お客様目線での価値あるモノ作りさえ、しっかりとやっていればキチンと信頼、信用されるハズなのですが。

 

 

商談を終えて、ホッと一息。⤴️⤴️⤴️💮

それなりの価値あるモノ作りは自分の自信と誇り、そして先様、お客様にも必ず伝わるものです。😄👍

 

そんな折り、KKB京都支部幹部よりお電話が。

気になった商品のお問い合わせでしたが、そこから色々な話になって、たっぷりとパワーを頂戴しました。😄

 

お互いに勝手知ったる仲良しは、全てにおいて話が早いものです。(笑)

やはり、モノ作りは人作りでもあるのですね。

 

 

今夜はハロウィン🎃で繁華街は賑やかなようです。

ちょっと外出して両国橋を渡ったら、そこでもコスプレが。

 

そういえば、家の前でも子供たちが騒いでいたようでした。

まだ馴染みが薄いのですが、これもまた日本に定着するのでしょうかねェ。。。😆

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP