BLOG

2019.10.27 独り言

今日も☔☔☔ 追伸2

 

 毎日、どこかの時間に必ず雨☔が降る我が家周辺です。

昨日もまさかと思いきや、夜になって雨でした。

 

今日の天気予報もまた所によって雨。。。☔☔☔

秋晴れの爽やかな空はどこに行ってしまったのやら。😅

台風の被害をニュースで毎日聞いて、本当に他人事ではありません。

 

いつか必ず自分の身にも起こるといっても過言ではないと思います。⚠️

 

さて、早起きして屋上に上がると、ヒガンバナの新葉が見事に揃い始めていました。

花が咲かなくても綺麗な斑入りはたのしめます。🙆

 

亡き師匠から来た八重咲き、黒赤のヒガンバナは今年も花が咲きませんでしたが、他のヒガンバナはチラホラでした。

寒蘭のシーズンもいよいよですが、今年の花は今一つ。。。💦💦

 

異常気象そのものです。😱

それでもスカッとした葉姿に心癒されます。😍

 

これから日曜日の神仏☀の支度をして、ちょっくらお出かけ予定です。😉

 

 

前途有望👑の黒光りしている薩摩寒蘭です。⤴️⤴️⤴️😍

 

葉肉も厚く、ガッチリした蕾に花軸まで同色で、開花まで物凄く時間がかかるタイプのようです。

 

午前中の直射日光と寒暖の差でどんな開花を見せてくれるか、その過程すら楽しみな個体です。

 

 

微妙なお天気で、動けば暑いし、ジッとしてると肌寒く。😆

 

今日は蘭に言われるがまま、(笑)

穏やかにもキチンと過ごしています。

 

花芽が虫にやられてしまった残骸を見て、まだまだと反省することしきり。

大丈夫だと思っていたのに、悔しくて。

 

これは仕事も同じこと。

ふと、色々と思い出してしまいました。

 

1度の失敗は仕方ありませんが、2度目はもうありません。

今週で10月も終わり、さて!そろそろ頭を切り替えて、社内もスッキリ、スムーズにさせないとです。

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP