BLOG

2019.10.22 独り言

落ち着いた定期検診🏥 追伸2

 

 昨夜からの雨は夜半に雨音で目が覚めるくらいの大降りです。☔☔☔

今朝も時折り激しく降って、病院に向かう車のワイパーも効かない程でした。😓

安全運転でゆっくり行きましたが、道はガラガラ、わずか10分で到着してラッキーです。

 

即位の礼での祝日ですが、病院は通常通りだそうで、予約したときも祝日とは梅雨知らず。。。

自分も吞気なものです。😆 (笑)

 

院内も何となく静かで、採血も済んでこれからまた検査です。

 

いつもは仕事前の病院ですが、今日は帰り時間を心配すること無く、ゆったりと検査、診察を受けられます。🙆

 

 

結果はマズマズ、、、少し真剣に節制をと先生から指摘を受けました。

「来月の結果を楽しみにしてますよ!」と言われたので、トレーニング、食生活をストイックに変更します!

 

帰宅して、やや凹み。。。

でも、せっかくの休日とこれからまた蘭の世話でもしましょうかと。

 

ストレス発散、そして自分をもう少し大事にすべく、どうしたもんだかと思っています。

 

 

今日は寒蘭のみ10鉢を植え替えました。

あまり出来のよくない物、花芽の着かなかった物ばかりでしたが、置き場を考えてみたりすると、どうも日射が強すぎるのかもしれません。

 

以前に比べて、東京の環境が速いペースで変貌しているようです。

これではいけないし、危険だと、来年の栽培を今から考えておこうと思います。

 

仕事も蘭も前年同様、例年通りが、通用しなくなりましたー。

ここは全て前向きに、しっかり見極めながら、経験を活かしつつ試行錯誤の日々が続きそうです。

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP