BLOG

2019.10.13 独り言

台風一過 ☀️ 😵 追伸2

  •  

 雲一つない、まさに台風一過の爽やかな朝になった東京です。

おかげさまで前回の台風15号よりも、我が家周辺は今のところ被害は少ないようです。

 

それでも何かあっては一大事と力んでいたせいか、寝不足やら手足もむくむし、グッタリしています。(笑)

 

各地の被害が明らかになるにつれ胸が潰れる思いで、こうしてはおられぬと日曜日の支度に取りかかります。

 

屋上、家の周囲を見回って、少し自分を休めようと思います。

 

秋田からも心配してくれた事務方から、連絡があってりして、有難い限りでした。

 

まだ河川の増水は油断出来ないので、隅田川、荒川には用心している自分です。

 

 

 

妹からも「運河には近寄らないでよ!」のダメ押しの連絡がありました。

 

神仏の日曜日のおつとめをしながら、少しずつ心も落ち着いて来た気がします。

 

相変わらず風はまだ強い両国周辺ですが、気温はグングン上がって真夏日近くまでになるそうな。。。

 

もう正午ですが、なんとも言えない日曜日になりました。

 

蘭でも愛でながら、穏やかに過ごしたいと思っています。

 

ふと、思い立って一人でドライブに。

 

 

空気が澄んだ東京なので、フラッと東京タワーまで行ってきました。

人も少なくて、とても良かったです。

 

真夏日に近く暑かった都内でしたが、夜になってガラリと空気が変わって、秋の虫の音も弱々しく感じています。

 

明日の東京は最高気温が8度も下がるそうです。

体調に気をつけないと、いけませんね。

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP