BLOG

2019.10.14 独り言

いきなり寒くて 😓 追伸2

 

 今日は月曜日なので燃えるゴミを出しながら、ご近所と台風19号の話でした。

お向かいの大きな木が折れてしまい、ご主人が泣く泣く途中で伐採して。。。

 

我が家は植木のダメージは少なかったのですが、メダカが雨と共に何匹か溢れて流れてしまったようです。

 

備えても、何が起こるかわからない異常気象に立ち向かう人間の非力さを、改めて思い知らされました。

色々とご意見はあるでしょうが、地方自治体、自衛隊の方々には頭が下がります。

 

地元・墨田区も台風19号による警戒情報をスピーカーで何度も放送していました。

 

さて、今日は昨日と一転して肌寒く、半袖Tシャツ1枚で外に出た途端、ブルっとしました。

 

両親が風邪を引かないように、早速に話しました。

明後日からは展示会なので、自分もウカウカしていられません。

 

皆様もお疲れが抜けない昨今、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

寒くて一日中ブルっとしていた自分です。

 

ノンビリと蘭室を見回れば、、、なんと大事な鉢の花芽がスリップスに!!!

 

1年の丹精が水の泡でした。

万全を期したのに、ホンの少しの油断でやられてしまいました。。。

 

 

夜になって、少しだけ蘭の植え替えを済ませました。

前から用意していた土は程よく水を含み、植え込みながら蘭の根に馴染んでくれます。

 

事前の準備は何事にも円滑に運ぶ基本です。

 

スッキリ植えられた蘭を眺めながら、何故ゆえにと仕事と重ね合わせてしまいます。

また土壇場、ギリギリになっての悪い報告がないようにと、こればかりは社員達を信じるしかありません、、、がね。(笑)

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP