BLOG

2018.05.30 過去ブログ

幸運は自分で呼ぶもの♪ 追伸3

  梅雨入り間近の薄曇り、紫陽花の青紫が涼しげに感じる季節になりました。

 今朝は1時間も間違ってしまい、起きたら7時15分でした。
 慌てて支度をして、7時45分の出社です。

 階下に降りるだけとは言いながらも、気持ち

が大事なので、サッと頭を切り替えての朝になっています。

 始業前には工場、仲良し

の得意先、デザイナーさんに電話を入れて、午前中の仕事の前倒しは完了です。

 今日も自分の声

だけが響いている社内ですが、「幸運は自分で呼ぶもの!」と感じています。 

 午前中またもやビックリさせられて、、、ポカする人間は違ってもさせられるのは自分です。
 慌てて先方に出かけて無事に事なきを得ましたが、もうヤレヤレです。。。

 自覚と責任と言いますが、もう呆れて笑っています。

 このままで許されるありませんが、黙ってどうするか思案中です。

 これから営業に出ますが、運転は担当任せ。
 少し社内で寛げるかもですね。

 頭を切り替えて行ってきます。  

 内容を把握して、怒りも沈静化。。。
 でも、体に良いわけありませんよね、こんな事続きでは。

 外出先では穏やかに、楽しく、濃い内容の商談、値決めでした。
 得意先で励まし、慰められ、、、有り難いことです。

 そこを出て近くのコインパーキングで精算をしていると、クラクションを鳴らされて???と思ったら、仲良しの代議士秘書の方でした。

 よもやこんな所でお会いするとは思いませんでしたが、やはり悪いことは出来ませんね~。

 帰り道は事故渋滞、大雨に見舞われましたが、遅れることなく無事に帰宅しました。

 雨がシトシトと本降りになった両国です。

 静かな雨に心が穏やかになりますね。。。
 これはきっと天の神様からの思し召しかと思います。(笑)

 屋上の温室もキレイに片付き、生き残った蘭も少しずつですが生気が甦りつつあるようです。

 これからまた屋上に上がって、植物たちの復活を考えるところです。

PAGE TOP