BLOG

2017.12.15 過去ブログ

寒さもなんのその! 追伸3

 今日は朝早い事務方が午前休なので、その分の新聞やら荷受けは自分がやらねば。p(^^)q
また15日なので、神仏の供花の準備もしないといけません。

何かと雑務も多いのですが、これはこれで出来ることから率先垂範!
こうでなければ物事は上手く流れません。

だいたい楽な方、ナマケモノの方に引っ張られていくのが、会社と言うもの。

そうはさせじとしっかりと黙って見ている自分でもあります。(笑)

思えば来週の金曜日はイベントオンエアです。
これにしても、日頃からの精進と努力の積み重ね、皆様との楽しい交流があってこそ。(^-^)人(^-^)

皆様から自信をつけさせていただいている賜物だと信じています。

あっという間の週末ですが、今日もまた笑顔に幸福の来ることを信じて前進あるのみです。(^_^)/

 

{UEMxNTAwMTXAcw.JPG 幅:100px リンク:ON}

  

 君子蘭の「雪化粧」です。
 これは本当に美しい雪白の斑が入るのですが、これはその上に三光中斑という非常に珍しく価値のある個体です。

 雪白だけでも素晴らしいのですが、見ているだけでも惚れ惚れします。
 自分のコレクションの中でも屈指の自慢の逸品です。

 午前中から得意先の商談と共に、セール会場にも顔を出して母と妹にコートを買いました。
 日ごろの感謝とホンの気持ちですねー。

 先様の幹部の方と一足早い年越しそばで来年のご愛顧もお願いしてきました。

 往復は大渋滞を避けて、裏道と首都高を交互に使って思いのほか早く帰宅。
 途中で神仏の供花も買ってきました。

 それから隣との境界線の話し合い、、、、何かにつけて前面に出る機会が多くなりました。
 俺もやっぱり、父の子かと。(笑)

 課題が多い中ですが、すり抜けかわしながらセッセと仕事を片付けています。

 事務方がしっかりしてくれているので、ちょっとホッと気を抜いていると「社長~

」と許してくれません。

 「あーハイハイ、すみません。 」とすぐに現実の世界に引き戻されるのでした。
 でも、これが大きな支えと力になっているのです。

 優秀な子たちにはいつも感謝の気持ちは忘れないようにと思っています。

 仕事を終えて、明日は久しぶりの休日です。
 親孝行を優先に、自分は無理せずにお付き合いする予定です。

 今夜もちょっと寒蘭を植え替えて、静かに自分を休ませている感じでしょうか。

 寒いのですが、冷静に物事を考えるのにはもってこいです。

 

 

 

PAGE TOP