BLOG

2017.12.12 過去ブログ

定期問診 追伸2

 毎朝油断すると風邪を引きそうな寒さです。
今日は朝一番で大学病院での定期診察です。

今や自分の日頃のケアは欠かせないお年頃。(笑)

色々なデータを集めておいた方が後々の為にも良いかと思っています。
何事もリスクは低い方が良いですから。(^_^)/

幸いにも良いお医者様にも恵まれて、これまた助けられている自分です。

 

{i9GPSpKGidiysw.jpg 幅:100px リンク:ON}

  

 採血の結果も伺っての診察でしたが、体型

の割には異常なし。。。
 来年の胃カメラなどの予約も済ませて、帰宅しました。

 風邪

を引いてから結構経過しているのですが、咳だけ残って早や2ヶ月ちょっと。
 来週は今年のラストオンエアが一大イベントなので、全てにおいて万全の態勢で臨むのが礼儀だと思っています。

 画像は中国春蘭の「錦繍中華」です。
 来春に向けて花芽も着実に膨らんできていますが、まだ寒さもこれからが本番なので、自分も蘭も注意しながら日々過ごしたい晴天の師走です。

 午後から生地選び、デザイン決め、途中で紡績会社の事業部長も見えられて、頭の中は活性化しっぱなしです。(笑)

 現状維持とは言葉は簡単ですが、全てがそのままなんてあり得ません。
 自分のポジションだけが消滅するなんてことも今では珍しくないことです。

 そうならないためにも自己点検は当然で、四方八方に注意しても、現状維持が今はやっとな気がします。

 自己評価の高さより、他人の評価を甘んじて真摯に受ける。
 
 真面目にコツコツと毎日の積み重ねこそ、最終的に自分に良い意味で大きく巡ってくると思うのは経験からです。

 

コメント(2)

勝平

恵子さま こんばんは、終業後ちょっと自分時間を満喫していたもので夜分

の返信です。 秋田への年内出張が難しくなりつつある中で、ふと秋田に思いを馳せます。 色々なところに気を遣い、そして組み立てることが自分の責任。 これを励みに前進あるのみです。 公私ともに大変ですが、これを乗り越えればまた新たな展開がと楽しみでもあります。 物事は捉え方次第、、、祖父母、両親のDNAがあれば大丈夫だと勝手に信じてます。(笑) 来週の金曜日にはまたお世話になりますが、「初心忘るべからず」でいつも通りの勝平弾丸トークで頑張ります!

恵子

勝平様 こんばんは、秋田はすっかり冬モードでこれから長い雪の世界に入ります。今年に入って特にハードすぎると思っていたら公私ともに大変だったようですね。 でも、勝平さんも前向きな態度、真摯な姿勢、明るい笑顔、これに引き付けられるファンはいつでもどこでも変わらずに応援しています。日本全国のKKBの方々後援会?あったら入りますよ! なのでどうぞご両親様、社員の皆様を大事に厳しい時代ですが、頑張ってくださいね。休息、深呼吸も忘れずに!良い商品であればどこまでも応援しているファンも忘れないでください。

PAGE TOP