BLOG

2017.12.06 過去ブログ

冬晴れに潅水 追伸3

  寒い朝ですが、空気は乾燥しているはずと朝の支度を済ませた後、植物たちへの潅水からスタートの水曜日です。
 お隣の方も「冬だねー、寒いっ!」との挨拶になりました。

 始業前には工場に電話を入れて、大特急でのサンプル作成を依頼しました。
 気付いたところから率先垂範、後回しでは意味がありません。  

 それを堪えて頑張ってくれる各方面には頭が下がる思いです。
 きっと自分の事も察してくれていると思いますが・・・。

 今日から国際フォーラムで合同展示会ですが、直行で若手が行ってくれています。
 自分は今日はメインの金融機関の支店長が見えられるので、これまた本社業務です。

 お互いにダブる仕事は意味がなく、広い範囲を上手に手分けしてしっかりとやるだけです。

 

{k_qWe4qml5aTjYnUiu-J1IFIIgk.jpg 幅:100px リンク:ON}

 日本寒蘭の桃花の変わり花です。
 リズミカルな中にちょっと可愛らしい感じもする妖精のような花です。

 香りも良いので、控えめで自分のような花ですね!?ハハハ 

 午後から今日は警察協議会

なのです。
 その準備はとっくに済ませているので、あとは出かけるだけ。

 警察署に行くのは何も悪いことしていなくても、何となく緊張してしまいます。(笑)

 それよりもサンプルアップ、サンプル検討、数量出しとグッと重い内容がメジロ押しです。

 何でも自分がやらねばと思いますが、今日も支店長から「社長しかできない仕事をしないと!」と苦笑されながら言われてしまいました。
 
 社員を信用していないのではないのですが、もうちょっと自分を安心させて欲しいというのが本音であります。

 今年最後の警察協議会も無事に終了しました。
 委員の皆さんとも来年の武道初めが始業と重なるので、欠礼をお詫びして帰宅しました。

 帰社してまたくだらないことで大慌て・・・、もうグッタリです。

 気が休まらないのは、もうどうしようもないのかと。
 思わず呆れて笑っちゃいました。

 終業後、気分転換に蘭でもいじりましょう。

 終業後、何となくイラついたままだったので、これはダメだと静かに蘭を愛でつつ、培養土を作ったり、植え替えの準備をしたり。。。

 事情を知っている事務方も傍で黙って付き合ってくれました。
 寒いので早く帰るように言うと、ペコリと一礼して左様ならです。

 こんな時、自分は恵まれているなと思いますし、自然と感謝の気持ちが沸いてくるものです。

 お互い様と独り言を言いながら、クールダウンと自己反省の中の夜です。

 

 

 
 
 
 

 

PAGE TOP