BLOG

2017.11.29 過去ブログ

明日はオンエアです♪ 追伸2

  快晴の良い朝を迎えた両国ですが、自分は午前8時には家を出ました。
 社長でなく、息子としても色々ありまして、始業前には帰宅しました。

 昨夜も急きょちょっと込み入った、でも良い話があって、帰宅がすっかり遅く

なりました。

 いつも感じるのですが、一生懸命やっていれば必ず神様は見ていてくださると思うことしきりです。

 日ごろの行い、努力、真面目にひたむきな態度は、いつか大きく実ると思うのです。

 そのためにも自分に厳しくいることは、特にだらしのない自分にとっては重要な事だと思います。

 早いものでそろそろ新年の特別祈願、大祓いの案内が届くようになりました。
 懐かしい宮崎県の鵜戸神宮、青島神社の両神様にお願いをします。

 鹿児島の伯母夫妻も既におりませんが、神社とのお付き合いは祖母からもう何十年になることか・・・。
 これまた自分が小学校低学年であったでしょう。

 今日もまた笑顔に幸福の来ることを信じて、明日のオンエアの英気を養いながらの1日になりそうです。

 

{UEIyOTAwMDG_gA.JPG 幅:100px リンク:ON}

 日本寒蘭の「樋口の青」です。
 ちょっと黄緑色になってしまいましたが、花型の良い個体です。

 どちらの樋口さんがお持ちになっていたのか存じ上げませんが、持ち主の名前がついたまま流通したようです。

 あまり実物を目にすることが少ない銘品なのですが、縁あって我が家に嫁入りしたのでした。

 午後一時でも日差しが弱く、もうすっかり冬も本番ですね。

 お客様

からのメールにも「樋口ウールで今日もヌクヌク」「良いウールに出会って良かった」などと季節の文面に感謝の気持ちが沸いてきます。

 明日のオンエアは年に一度のプラチナムウールのオンエアです。

 シンプルなのアイテムですが、ハイレベルの品質を是非ともご堪能いただきたいと思っています。

 終業後、ちょっと嬉しいお祝いに出かけて来ました。

 仲の良い得意先の方の昇進祝いです。
 女性ですがバリバリとカッコよく、そして女性らしさを感じさせてくれるのです。

 男女同権ですが、男らしさ、女性らしさは、自分は必要と思います。
 お互いを尊敬し、認め合い、その上で正々堂々と仕事で勝負が本筋だと。

 良い刺激を受けて帰宅して、メールを拝読。

 感激の内容にちょっと興奮しています。
 今夜はちょっと寝つけないかも。(笑) 

 

 

 

 

PAGE TOP