BLOG

2017.11.28 過去ブログ

片付け 追伸3

 今朝は曇っているのですが暖かく感じます。
遅咲きの寒蘭の花を切ろうかどうしようか、迷っています。

来週から杭州寒蘭展示会なのですが、我が家は不作。(T.T)
やむなく遅咲きの日本寒蘭をと考えていることころです。

さて、朝の支度を済ませて、少しずつ年末の片付けも始めています。
何しろ捨てるのがイヤと言えば聞こえは良いのですが、選別が下手なので荷物がたくさん残ります。

古着もそうですが、1年越しで捨てるようになっただけでも進歩かと。(笑)

いつか必要は不要と考えるようになりました。(笑)
しまい忘れでは意味がないので。。。^_^;

 明後日のラインナップの打ち合わせを済ませて、また次の仕事に集中です。
 
 営業会議で気になるところに介入するのですが、これがまた重要です。
 同じ失策の繰り返しは許さないのですが、最初はまず優しくお手本を見せないと。

 何かあれば自分が出てくれると思う甘えは捨ててもらわないと困ります。

 もっともっと自分しかできない仕事をやりたいんです!

 またもや午後3時すぎに経済産業省の方々が本家の叔父と共に両国繊維ツアーで来社されます。

 毎回変わらずに同じルートで有り難いことですが他社にないのかとも、ふと思います。

 説明を真面目にする自分ですが、何も変わらないような気がするのは自分だけでしょうか。。。

 恒例行事、通り一遍になってしまっているのであれば、時間の無駄とも思います。
 やはり、お上は下々については、「直訴はお手討ち」くらいにしか考えていないかもです。。。

 夕方になって期待していた生地がアップしたのですが、ダメでした。
 残念ですが、全くの期待外れだったので諦めも肝心。

 明日からまた一新して進むだけです。

 オンエアの打ち合わせも済ませたので、明日はまた千客万来。
 頭の中の色々な部分を使っての1日になりそうです。

 
 

 

 
 

PAGE TOP