BLOG

2011.08.18 過去ブログ

人手不足、、、追伸2

 本社、工場共に今日から通常業務に入ったのですが、秋田は三日前から雨がザーザー降りだそうです。
 「しばらく日照りが続いていたので、恵みの雨です。」と言っていましたが、程よいところで収まって欲しいものです。

 そして、この雨が東京にも来てくれるように祈っているところでもあります

 昨夜の夜温は今夏最高

であったようですが、ここにきて蘭や皐月の来年の花芽が続々と確認できるようになりました。
 人間よりも植物の方が気候には敏感なのかもしれませんが、確実に秋は近づいているようですね。

 どうぞ皆様

も体調にはくれぐれもご注意頂いて、お過ごしくださいますように 

 さて、うちの今日の本社の人たちですが、いきなり「夏バテ」が続出・・・
 暑さも最高潮でしょうが、どうも休み明けとも重なったようです。

 そんなわけで少ない人数でバタバタしている本社ですが、自分は元気だけが取り柄ですので張り切っています

 

{MDIwLmpwZ49rj6w6CA.jpg 幅:100px リンク:ON}

 今日のアサガオは「杜の秋月」です。
 薄い茶にベージュの絞りが入り、葉も黄緑色です。
 中心の白も大きく抜けるところがスッキリして良いですね~

 太平洋側の猛暑は、いよいよフィナーレでピークのようです。
 都内練馬区では37度を超え、都心でも36度を伺っているようです。。。
 我が家の屋上の温度計では、ついに40度に向かっています

 こういう時は冷静に、もうジッと涼しいところにいるしかありませんね。
 
 事務所も今日はガランとしていますが、かえって人がいないので忙しいものの涼しくて助かります。
 
 ただ、うちも多い人数ではなく少数精鋭なので、早く復活して頑張って貰いたいのは言うまでもありません

 父からの教訓で「儲けは大きく、頭割りは少なく!」、これが弊社のモットーです 

 午後になっても暑さは変わらず、茹っている東京です

 暑い中近所のおばさんが卵をたくさん持ってきてくれました。
 50個もあるので、烏龍茶と八角、調味料を入れて「中華風煮卵」を作ろうかと思っています。

 天気予報も明日からの雨がずれ込むそうで、やっぱり過度に期待しなくて良かったです
 
 バタバタしている割にキッチリとこなしているので良いのですが、データが送れなかったりしているので、担当者が明日一番で出社したらやって貰おうと思っています。

 うちの子たちは皆、頭が良くて真面目でハキハキ

している子が多いので、その分、自分もしっかりしないとといつも思います
 感情豊かなのも「社風」のようです

  

 
 

コメント(5)

うっしー ゆみ

勝平様 おはようございます(*^_^*) 雨降る新潟上越からオジャマいたします~。 22日のオンエアーは観れませんが応援しておりますので頑張って下さいませ。 こちらは寒くて長袖でいいくらいです。海島綿のショートボレロを持ってきて正解でした。 昨日「義の心とは」というトークショーに参加してきました。【義の心。それは損得感情では測れない、人間の心の優しさ。】 う~ん、お勉強になりました。 今日は謙信公のパレードを見に行ってきます(≧▼≦)

ともこ

勝平様 こんにちは~。 先週の蒸し暑さとは違って昨日から涼しく過ごしやすい関東ですが、このまま暑くならずにいてほしいと願う毎日です(笑) 22日は!待ってました~(拍手) テレビの前で応援しておりますね(^^) 秋に向けてお気に入りの一枚を見つけたいと思います♪♪ まだまだ暑い日が続くと聞きます。 どうか無理をなさらずご自愛くださいませ。

勝平

はるオンマさま こんにちは~、本当に急激な冷気は霊気かも知れません (笑) でもこれは、きっとウールファクトリーを応援して下さる皆様

のパワーと信じて疑いません さて、長男さんは今日から東京なんですね、、、スカイツリーから家までは10分足らず。。。近いです~ それよりもご両親から離れてお泊りとは、さすがお兄ちゃんですね

次回はどうぞ皆さん

でお出かけ下さいね、歓待しますから 皆様

の温かいご厚情

を一身に受けて、22日は頑張ります

お時間の許す限りに、ご覧いただければ幸いです

勝平

ともこさま こんばんは、今日はあまり降らずに快適な1日でしたが、そちらは如何でしょうか? 嬉しいコメントを頂戴して、自分内も盛り上がりつついます(笑) 今回の色ですが、、、オンエア時のネクタイにどうぞご注目下さいね 優しい上品な秋色が登場して参りますので ともこさまこそ、どうぞ季節の変わり目に入りますので体調などくれぐれもご注意下さいませね。

はるオンマ

勝平さん、こんにちは~ いやいや勝平さんのパワーにはビックリ ウールオンエアーにむけて気候もすっかり秋めいてくるなんて、ホント凄すぎます(笑 今朝の兵庫も肌寒く感じるほどでした。夏が終わってしまうこの感じが寂しく思いますが、季節の変わり目のビックイベント、待ってました~

といまからワクワクしています 実は今日から長男が義理妹と東京へ遊びにいっています 飛行機大好きな長男のために、羽田、成田の両空港へ行き、東京タワーとスカイツリーも見てくるそうです。 「かっつーの住んでる東京、すっごい都会やから迷子にならんようにね」と話したのですが、東京という街が息子の目にどう映ってくるのか・・・楽しみです いつの日か、私も樋口繊維の本店ショップへ行きたいな~なんて思っています 5回のオンエアー、またまた色で悩まなあかんのやろな~なんて思いながら楽しませていただこうと思っています。 勝平さんがんばってくださいね

応援してますよ~

PAGE TOP