BLOG

2011.08.17 過去ブログ

本日より始業~♪ 追伸2

 ここ数日が猛暑

のピークと言われている関東ですが、天気予報士さん曰く「的中率はCランクですが・・・」と声も小さめです。

 ただ確実に日は短くなり、道端にもセミが落っこちているし、小さな秋の気配をふとした時に感じる頃になっています。

 アサガオの見ごろも実はちょっと涼しくなった頃が良いそうで、これからが楽しみにです

 

{MDAzkyQ.JPG 幅:100px リンク:ON}

 これも実に粋な花色と花型のアサガオですよね、これからしばらくは先日の師匠のお宅で撮影させていただいたアサガオの画像を載せていこうと思っています。

 昨夜は二葉あき子さんの歌を引っ張り出して聴いたり歌ったり、さすがに大歌手!
 素晴らしい表現力と美声に唸っておりました。
 ちょっとマニアックな「ぎやまん月夜」「伊豆はなつかし」「千曲の朝霧」、そして歌曲の「四葉のクローバー」「赤とんぼ」など、その偉大さを再認識です。

 さて、久しぶりのパソコンの前でのブログ更新であります。
 後半戦もどうぞ宜しくお付き合いのほどをお願い申し上げます。 

 朝礼後、あれこれやっていますが、工場は今日まで休みなので静かそのもの。。。
 ですのでボケボケの頭でも仕事ははかどっています(笑)

 今日は午後に大切な打ち合わせがあるので、それまで体力温存です

 街中はまだ静かで人通りも少なくて、今週いっぱいはこんな感じでしょうか?

 午前中に糸商社の部長さんがみえられましたが、「ウール原毛の暴騰で頭が痛いです~」と仰っていました。
 少しでも安く買えれば良いのですが、現状で「樋口ウール」の原料は昨年の何と2倍なんです

 来週のはできるだけ頑張ってみましたが、、、いつまで頑張れるかわかりません

 是非とも<特大><色:#0000ff>本物志向のお客様

の力強い応援

を今のうちからどうぞ宜しく願い申し上げます  

 また、昨日の「二葉あき子さん」の欄に、直筆の色紙をアップしておきましたので、ご覧いただければ幸いです。

 打ち合わせでは宿題をたくさん貰って「もう大変」です
 無い頭を絞って、これから張り切って取り掛かります


 
 話題はもう来春夏になっているので、ここはシッカリしないといけませんね。

 海島綿の2012年度の色も出来上がってきたし、ああ~
 でも良い色ですよ (笑)

 
 
  

コメント(2)

mie

勝平若様 こんにちは 危なかったです~~~ 22日(月)のオンエア、番組表を見て午前8時からだけと思ってました とは、全く思い当たりませんでした あ~~~よかった

勝平

mieさま こんばんは~ とても涼しい東京です いやいや告知

して良かったです 自分もホッとしました どうぞまた華やかで賑やかで楽しい1日しますので、お時間の許す限りにお付き合い

いただければ幸いです もちろん、応援

も宜しくお願い申し上げます

PAGE TOP