BLOG

2021.10.08 独り言

寝不足でいられない!💪😁 追伸1

 

 地震で眠れず、ずっとラジオもつけっぱなしにして夜を明かしました。

5時半に起きて、まずは家中を点検💡、無事を確認してから、蘭室に。

大丈夫だったのですが、大切な石斛・セッコクの苗にナメクジがついてお食事中でした。😱😱😱

 

それも二鉢ともやられて。。。

すぐにサヨウナラしました。

 

7時半には朝の支度を完了。

引き売りの魚屋さんでタコ🐙を買って、今夜はタコ酢にしますー。

 

昨夜からメールを頂戴して申し訳けありません。

しばらくは余震に注意しながら過ごそうと思います。

 

皆様もどうぞお気をつけて。⤴️⤴️⤴️😅

 

 

見事に芸を発揮した、大葉万年青の名品です。

肥料を好むのですが化学肥料だとダメなのです。

 

なので、昔ながらの有機肥料をたっぷりと施すのですが、その加減が非常に難しいのが楽しいです。💦💦😆

 

葉を鑑賞する植物ほど、日頃からの薬剤散布、肥培、水管理が大変です。

でも、ここで頭を悩ます事が自分にとってのリフレッシュにもなっています。

 

ところで、昨日は仲良しの福岡県福津市のお客様が先日のオンエア📺のお呼びかけに応えて下さって、お電話を頂戴しました。

お洋服の話もですが、名物の美味しい料理の話もがメインでした。

 

こんな楽しいお付き合いも、この世知辛い時代には有り難い事だと思っています。⤴️⤴️⤴️🤗

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP