BLOG

2019.12.30 独り言

江ノ島へ 😊 追伸5

 

 今にも雨☔が降りそうな寒い朝の両国界隈です。

年内最後の燃えるゴミなので、出しながらご近所に年末のご挨拶です。😄

 

そして神仏の仕度も済ませて、これから江ノ島神社に出発です。

 

傘を持って、奉納も忘れずに、いつもの紀伊國屋さん(お饅頭屋さん)にもご挨拶。

今年の感謝な気持ちで宮司さんにもお会いするのが楽しみです。

 

 

宮司様とも再会して、今年の色々なご報告と共に有難い祝詞を上げていただいて、自分の罪と穢れを浄化してスッキリしました。

 

紀伊國屋さんでは奥様が樋口ウールでお出迎え下さって、ご主人様とも久しぶりにお話をして良い時間でした。

 

これから食事をして、ゆっくりと安全運転で家路につきます。😄

 

1時間ちょっとで帰宅して、すぐに御札を神棚へ。

お土産のお饅頭は神仏にお供えして、祖母には「行って来たよー、食べてね!」と声をかけました。😄

 

これからお餅が届くので、家の主要な場所に備えます。

水あげした水仙も生けて、輪飾りも。

 

少しずつ新年に向けての準備も終盤を迎えます。

 

 

待望の年越しそばも到着、おつゆも薬味も用意万端なので、これで明日はバッチリです。

 

あとは、、、そう。

部屋の片付けがぁーーーー!!!😱

 

それでも昨年よりはいくらかマシなのです。😝

 

 

街は静かになってきています。

ただ、隣はトロピカルムードな国際色豊かです、、、🌺。。。

 

来年の東京オリンピックを考えると、とても複雑な心境で。😣

 

今夜はまだまだ掃除です。😱😱😱

 

 

いくらやっても終わらないし、体も冷えたし、お風呂に入って寝ることに。

休みに入っても、自分の休みが無いまま、、、ハッと気づいたら湯船の中でコックリコックリと眠っていました。

 

これは危ないと朦朧としながらも、急いで出てヤレヤレです。

戸締まりをしてもう寝ますー。💤💤😴

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP