BLOG

2019.11.16 独り言

静養 😴 追伸3

 

 昨夜は早くに寝たのですが、頭と体がバラバラで寝たり起きたり、途中からラジオのお世話になってウツラウツラとしていました。

 

今朝も早くに目が覚めて、蘭室から寒蘭の一鉢を持ってきて、枕元に置いてその香りを感じながら、静かに寝ています。

 

そろそろ起きて支度を済ませて、病院に行かねばと思います。

外に出るのでみっともない菅田をさらす事は出来ないので、まずはゆっくりと動き出します。(笑)

 

 

体調の優れない時は、色花よりもこんな青い花を好むような気がします。

 

スッキリとした清々しい花容に、目も心も癒されます。😊

 

 

久しぶりの先生のご診察でしたが、やっぱり乙女チックで優しい相変わらずの丁寧な処置をして下さいました。😍

 

大混雑でしたが、そこは来週火曜日のオンエアの心配までして下さって、お守り代わりにとお薬も特別に出して下さいました。❤

 

帰宅して、しっかり食べて新しい薬💊を飲んで、今日明日は自分を大事に過ごそうと思っています。😄

 

 

ゆっくりしながらも、心身のバランス感覚が悪くてついつい動いてしまいます。😅

 

それでも両親には近づかず、部屋の中を動き回るか、音楽を聴くのが関の山ですが、こんなこともあまりないので。。。(笑)

 

静かな静かな手持ち無沙汰の土曜日です。

 

 

お薬のおかげで怠さが取れると、ウズウズしてきてダメですね。😆

 

魚達にエサをやったり、水替えを考えたり。

小まめな手入れは蘭同様です。

 

稚魚で買った金魚も自分の子供の頃に比べると、本当に殺すことなく大きく育ってくれるようになりました。

 

飼育技術、用具、エサも、格段に日々進歩しています。

 

秘伝とされていた飼育技術も、最近は品種保持、保存のためにオープンになりましたし。

 

家で過ごす趣味があって良かったと、病床に伏せながら、思う自分です。

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP