BLOG

2019.07.04 過去ブログ

豪雨に思うこと

出社時間帯になって物凄い雨ふりになった両国です。
5時半にはまだ降り出していなかったので、早めにメダカや金魚に餌をやって良かったです。

蘭の新芽も新葉が展開し始めて、何枚出てくれるかなと思いながら眺めています。
 
それはさておき、鹿児島県を中心とした異常とも思える豪雨。。。
垂水市、鹿屋市と学生時代の休みを利用して叔母夫婦の家に長期滞在したところなので、やきもきしています。

とりあえずは大丈夫だったそうですが、まだ十分な注意が必要とのことで母も電話を手短に済ませたようです。
鹿児島にはお客様、蘭友と縁深いので、ドキドキして寝付かれず、落ち着きませんでした。

今日はお昼前からブログの引っ越し、更新などの打ち合わせ、午後には商社、そして染工場の社長は今年のウールの仕上がり見本を持って来てくれます。

毎年のことですが、天然原料は微妙に質が変わるものです。
何気なく皆様にお届けしていますが、こうした地道な積み重ねが「皆様との信頼関係」の源になっているのです。

おりしも今日は参院選の公示日です。
「1強」と呼ばれている自民党も、国民からそっぽを向かれれば、下野します。

あの悪夢のような「民主党政権」を体感した自分は、今回も選択に本当に悩みます。
「実るほど頭が下がる稲穂かな」と、どうして自民党はできないのでしょうか?

自分がいつも言うところの「国民あっての自民党」で、「自民党あっての国民」ではありません!

それでも自公政権が負ければ、国内の政情不安は国際的に信用不安になってしまいます。
また、今の何でも反対、無責任野党には国際的な信用は皆無です。

それでも棄権はしないで投票はしないといけません。
国民としての意思表示は絶対に!

このままいくと・・・、社員を守り、会社がキチンと運営でき、両親、家を守ってくれそうなところな所に消極的支持に落ち着きそうです。
第一に「マトモに働いている日本国民の命と財産、生活を守る」のが責任政党だと思いますので。

今の既成政党を反面教師として、自分は真面目に地道に「我が道」に全力投球、皆様との信頼関係に精進あるのみです!

PAGE TOP