BLOG

2018.04.17 過去ブログ

自分ケア (´▽`)ノ 追伸3

{右:c2ltLTKpuw.jpg}
 8時前には家を出て、診察受付を済ませて採血、これから胃カメラです。

展示会、TSV、大事な商談、隣地の旅館建築問題と怒涛の4月ですが、こんな時に胃カメラは逆に良かったと思います。

健康な体と健全な精神は自分で作るものだと信じているので。p(^-^)q

それにはやはり日頃のケアは欠かせません!

ではまた後ほど。

画像はスイショウランです。
キリシマエビネとニオイエビネの交雑種なのですが、女性的な繊細な香り高き美花です。

 
 さて、検査は万全に胃カメラの先生にも「樋口さん、本当に上手

ですねー、自分も楽です。」と褒められました。

 胃カメラが入る時にクッと意識的に喉を開くのが歌う時と同じなので、自分も最初から違和感がないのです。(笑)

 今回は喉の麻酔だけだったので以前よりも楽になったのですが、、、看護師さんが「お上手なのでモニターをお見せしましょう。」と言われ、それにはちょっと閉口しました。(笑)

 その後はかかりつけの心臓血管外科の先生

の診察をすませて、思った以上に早く帰宅。
 社員もビックリしていましたが、その後は通常業務にすぐ戻っていささか弱っておりますが、じきに復活すると思います。

 喉にまだ違和感があるのですが、声帯は大丈夫なのでホッとしています。

 午後からは来客あり、新しい生地の提案ありで、ボケっとしそうなところで踏みとどまって正気に戻っています。

 中でもちょっとイイ生地があって、そうなるとパッと目覚めてしまうところなんぞは我ながら笑ってしまいます。

 思わずタイプの麗しの佳人に出合い頭にぶつかった感じでしょうか。(笑)

 夕方にとても嬉しい事がありました。
 やはり自分のことをジッと見て下さっている方がいらっしゃんだなと。

 播かぬ種は生えぬというか、捨てる神あれば拾う神ありです。

 地道な日々の努力は、いつの日か芽生えるモノなんですね。

 夕食も穏やかに・・・、お風呂を沸かしたのですが疲れが急に出て、急いで戸締りを済ませて今夜は早く寝ます。(笑)

 明日から顧客の皆様との展示会を兼ねた、交流です。
 

 

 

PAGE TOP