BLOG

2018.04.18 過去ブログ

オンエアから1週間 追伸2

  昨夜からの雨は冷たく、また冬に逆戻りになってしまいました。
 TSVオンエアから早くも1週間経過したのですが、お客様

の応援を基礎に当日の陽気にも恵まれた気がします。

 2回目の午前8時のオンエアは西貝ナビゲーターでしたが、とても一生懸命に相方をつとめてくださいました。
 その甲斐あって素晴らしい内容のオンエアになりました!

 ところが、結果を聞く前に放送終了直後に突然「勝平さん、ごめんなさい!」と言われ、どうしたんだろうとワケを聞けば、自分の言葉と重なったり、発言を遮ったりしてドキドキしたのだそうです。

 予算も大きかったので、力み過ぎて、いつもと感じの違うオンエアにしてしまったのではないかと思われて、直後の陳謝になったようなのです。

 自分のオンエアはまずは商品、次に勝平弾丸トークありきではありますが、それを生かすも殺すもナビゲーターさん

なのです。

 その辺でたぶん西貝さん

は、いつもの自分と違っていた感じになったので心配したのではないかと思います。

 ここまで真剣に一生懸命に思ってくださる姿勢に感謝しています。
 これが勝平ショーの基本なのかもしれません。

 

{kOGMaZBGP6I.jpg 幅:100px リンク:ON}

 一昨日、北海道のお客様

が送ってくださったお庭の景色です。
 ビックリでしたが、こう見ると日本列島は広いなあと感じます。
 
 

 顧客様メインの展示会は海島綿協会の担当、金融機関、ご近所の方が見えられて、雨が心配でしたがちょっとホッとしています。

 少し時間ができたので、ブログ更新をしています。

 3回目の午後5時からのオンエアは芝尚子ナビゲーターでした。
 BS日テレ枠だったので、特に綿密な打ち合わせになりました。

 TSVの紹介の仕方など、色々と発言など制約が多いのです。
 ただ、視聴者数、その他諸々の好条件が多いので、希望のベンダーさんは多いそうです。

 意気込んでオンエア開始早々、、、ハプニングが!
 何と!芝ナビゲーターのマイクが故障し、ハンドマイクになってしまったのです。

 VTRをご覧いただけるとわかるのですが、バチバチと異常音が出た後、自分のマイクが拾う芝ナビさんの小さな声・・・スタッフが取り巻く中で、懸命の修理もダメで、その間は自分一人で喋っていました。 

 これもライブならではですが、この臨場感は凄いものでした。
 自分は一人舞台とペラペラとここぞとばかりに話せたのですが、オンエア後は大変だったようです。  

 一気に晴れ上がったと同時に、頭痛は楽になりました。

 展示会ではお客様

との楽しい会話に、商品のご紹介が置き去りに、、、。(笑)
 色々な生地や製品をお目にかけながら、今秋のお買い物を楽しみにしていただくようにと丁寧に説明をしました。

 あっという間に時間が過ぎて、もう6時前になっています。
 今夜はこれからまた商談があるので、長い夜になりそうです。

PAGE TOP