BLOG

2018.04.19 過去ブログ

展示会最終日 追伸2

  昨夜は遅くなりましたが、まず体調が復活したので良かったです。
 今朝も早起きして家事を済ませてから、スタートです。

 藤の花も終わってしまい、勢いよく蔓を伸ばし始めました。

 新緑の季節到来です。
 それでも気温の変化が激しくて、植物達も面食らってのは見るだけでもわかります。

 昨日の雨でバサッと落ちた牡丹の花びらを掃除しながら、逝く春を惜しむようです。
 西條八十の蘇州夜曲の一節、「花散る春を、惜しむか柳がすすり泣く」なんて歌の歌詞が自然と口に出る朝です。

 今日で展示会も最終日、今月は非常に濃い月になっています。
 人生の長い間では克服してスキルアップする時が何度か来るというものですが、まさに今がその時だと思っていますし、正念場でありましょう。

 真面目に頑張ってくれる社員がいるうちは、安易な行動は慎まなければとも思います。
 ただ、最近は能力、温度差をいっそう見極めてはおりますが・・・。(笑) 

 

{g1KDSYNZk1aRUo7tyWU.jpg 幅:100px リンク:ON}

 パンチのある色目もパキッとして好きですが、最近は癒しを求めている自分がいるようで、このような花色に惹かれます。

 エビネはウィルスに侵されやすいリスクの多い蘭ですが、やはりこの時期には手元に置きたい花ですね。

 午前、午後と仲良しのお客様がお見えになり、積もる話についつい時間が経過するのを忘れてしまいました。(笑)
 
 皆様それぞれに思いもあって、綺麗に着こなしでお出かけ下さることは非常に有り難く、ウキウキと自分の心も弾むというものです。

 後半は糸商社さん、染工場の社長さんも見えられて、こちらは今年のウールに対しての相談でした。
 未だにウールの原料は超高値安定、、、どうしたもんだかと頭が痛いところです。

 質は落とせないし、サイズも小さくなんかできません。
 なので、TSVは実現不可能になってしまいました。

 暴利をむさぼっての、えげつないモノ作りであれば何とか出来ましょうが、リピーターの多い自分では到底出来ない相談でした。

 

PAGE TOP