BLOG

2015.07.08 過去ブログ

あ~、、焦ってます。追伸3

  曇っていても雨が降っていない朝を迎えるのは久しぶりのような気がします。
 始業までには二仕事を済ませて、ブログに向かっています。

 植え替えた皐月達も順調に回復

しているようで、剪定した枝から新芽が吹き始めて、その小さな芽

に癒されます。

 TSVのウェイトリストの商品の手配のため、朝から生地屋さんと話しあっていますが全員の皆様

に行き渡るかどうかちょっと怪しい雲行きです。

 生機・きばた(染める前のたんもの)が予想以上に不足となって、編み立てから始めることになる色が出そうなのです。

 確かに昨日も買えなかったお客様

からのお話しをしましたが、永田ナビさんからも「スミクロが買えなかったの~」とメールをいただいたのであります。

 嬉しい悲鳴ではありますがホントに焦っておりまして、今日もバタバタになりそうです。  

 忙しい時には色々これまた重なるもので、「樋口ウール」のビーカーの返事などで染工場の社長さんからも催促の電話が・・・。

 午後からは得意先の展示会に出かけるので、もう時間が足りません~ (笑)

 ここまで来ると気持ち良いくらいなので「当たるを幸いなぎ倒し」で、午前中までにやり遂げるしかありませんね。

 月曜日の勢いもそのままに、いえもっともっと燃え上がり(笑)頑張っておりまする。

 表参道、目黒、恵比寿と雨の中の展示会巡りでした。

 今日の蒸し暑さにもうベッタベタになり、同行してくれた商社の方もお疲れモードだったので、甘味処を見つけて宇治金時を食べてスッキリ生き返りました。

 非常に凝った作りを要求されましたが、第2工場が泣いてくれた以上に良い場所にディスプレイされて嬉しくなりました。

 欧米向けの輸出の方が国内需要よりも多いそうで、パリの展示会でも好評を得たそうです。
 「モノ作りの基本がしっかりしているから、より高貴に美しく見えるんだね。」と仰って頂けて思わず笑みがこぼれた自分です。

 ちなみにこちらはプレーンなTシャツでも6万円以上のお品なのです。  

 今夜は仲良しのデザイナーさんとの夕食でした。

 これまたセレブなブランドさんご出身の方なのですが、とても気の合う「弟」みたいな存在なのです。
 入社当時からのお付き合いでしたが、いつの間にかお嬢ちゃんも小学校高学年とか・・・。

 月日の経つのは早いものです。

 お互いのパワーを交換して再会を誓って別れましたが、今夜もまた充実した気持ちに満ち溢れて笑顔で休めそうです。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP