BLOG

2011.08.27 過去ブログ

ゆったりしつつも・・・

 やっぱり休みの朝は勝手に早く目が覚めてしまいます(笑)
 今朝も5時過ぎには目がパッチリ、屋上へ

 昨日からの豪雨で湿気はタップリですが、街の空気は冷めたようです。
 今日の天気予報を見れば、ぐずつき模様は関東のみですから良いのか悪いのか、、、。

 お客様

からは「早く着たい」とのお声をたくさん頂戴しているので、「雨乞い」ならぬ「涼乞い」をとも思っていますが、何事も例年通りホドホドが一番なのかもしれません。

 早起きした分、支度も早々に完了しているのですが、見れば見るほど、どうも植物たちの成長が今一つで悩ましい限りなのです。
 ただ、涼風が立ってからが今年最後の成長期なので、「ここが腕

の見せ所」と無理をさせないようにしながら色々と計画を立てて追い込もうと思っています

 さて、今日はTSVも無事に終えての久しぶりのゆったり気分での休日です。
 半月ぶりに師匠のお宅に伺おうと思っています 

 積もる話も崩れそうですし、蘭と皐月に朝顔も気になるし、あ~何から話したら良いものだか・・・(笑)
 
 もちろん、師匠のお宅からもブログの更新はありますので、土日もお変わりなくお付き合い

くださいませ

{MDA3lyg.JPG 幅:100px リンク:ON}

 今夜は、ひと月後れの隅田川の「川開き」です。
 今年は「東日本大震災」「原発事故」の慰霊、復活を祈っての大会と聞いています。

 一刻も早い東北のいや、日本

の復興を祈らずにはいられません。 

 茶番劇的な首相の「たらい回し」よりも、国民の手に政権を返して欲しいと思うのは、果たして自分だけでしょうか?

 

 

PAGE TOP