BLOG

2011.08.23 過去ブログ

TSVこぼれ話。。。6

 家のすぐ角で道路の緊急工事があって、寝たくても寝られず、、、出社しています
 久しぶりに太陽が顔を出し蒸していますが、セミの声

は聞こえなくなりました。

 ところで、昨日のオンエアの17時の回では最後のお辞儀をしたものの時間が微妙に余ってしまい、頭を上げたところでよろめいてしまってとても恥ずかしかったのです

 そこがライブの良いところなのでしょうが、いくら出てもナカナカ慣れませんね

 初回のお相手が田代ナビゲーターだったのも初めてだったのですが、いつも可愛がって下さるので安心して胸を借りてのオンエアとなりました。

 身長差が30cm以上もあるのですが、オンエアではすごく大きく感じられます。
 近くでオーラを感じながら、すかさずオーラを吸収して後々のオンエアに活用させていただきました(笑)

 途中で田代さんが「今は申し上げられませんが、すごい数・・・」と仰っていましたが、後からあの時点で販売数の半分が終わっていたのを後から教えて下さいました。

 フレンチローズを着用して下さるときも「何と合わせようかしら~」と、当日まで考えてくださって、心優しく、美しく、頼りがいのある「姉貴」でありました

 36サイズがまたたく間に「ウェイトリスト」になったのは、「田代効果」だと確信しています

{MDI4mi0.JPG 幅:100px リンク:ON}

 帰宅を待って咲いてくれていた「江戸変化朝顔」です。
 こうしてブログを書きながら、穏やかな気持ちで眺められるのも有難いことですね 

 第1、2両工場長からも電話が入り、共に昨日の結果を喜んでくれました。
 二人とも「あれだけのご注文を頂くと、身が引き締まります!頑張らなくっちゃ

」と、声も弾ませていました。

 何人かのお客様

からもお電話をいただいて、しばしQVC談義に花を咲かせています

 その合間を縫って見積もりをこなしたり、次のウールファクトリーの色決めをしたり、ワサワサしています

 パピリオさんの<色:#0000ff>稲田姉さんからも、「勝平さん、昨日はお疲れ様私はサンドベージュでアンサンブルにしたわ」とお電話をいただきました

 午後4時過ぎになって、ようやく落ち着きました
 そうなると襲ってくるのが、睡魔です。

 頭はボヤッと、体はグタッとしてきますが、あともうちょっとで終業なのでガマンガマン
 
 気を利かせた子がヘルシア緑茶を差し入れてくれました。
 また、状況を見ながら自分の指示を待ってくれる子もいて、社内の皆の気配りには頭が下がります。

 うちは少ない人数の小さな会社ではありますが、緊張感と協調性に富んだユニークな会社なのかもしれません 

 さて、今日も無事に終わりました
 これでゆっくり休めると思ったら、体は疲れているのに頭が妙にスッキリしちゃって、、、「時差ボケ」というかなんか変な気分です。

 ところで、昨日の5時の回のオンエア中に地震{ショック}があったのを思い出しました。
 一生懸命

話しているものの、「はて、眩暈!?{泣く}」と思いつつのオンエアでした。

 たくさんのライトなど重い機材がユラユラとゆっくり揺れているのはあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、ちゃんとスタジオにもヘルメットなども置いてあるので安心です

 お相手は西貝ナビゲーターさん{マイク}だったのですが、地震には気づかれなかったようで後から「勝平さんで良かった~」と仰っていました。。。

 夕食後、ゴロリとしたまま爆睡
 目が覚めれば10時過ぎでちょっとガッカリ、、、慌てて寝支度をしています。

 思えば昨日の今頃は「弾丸トーク」が炸裂のの真っ最中でした。

 いよいよ明日には昨日のTSVの商品が到着し始めることでしょうし、ドキドキです。
 まずはゆっくりと今夜は休むことにします。。。

 では、皆様おやすみんさい

 
 

 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 

コメント(2)

はるオンマ

勝平さ~ん、こんにちは 新作、昨日のうちに届いていたんですが、汗まみれで試着するのは失礼やな~と思い、お風呂に入り3太郎達を寝かしつけたあと一人ファッションショーをしていました(笑) デザイン、色ともバッチリです。今回はピーコックの色に一目惚れだったのですが、テレビの画面で見るより深みのある色でなんて表現していいのか言葉が浮かびませんが、とても気に入りました マーガレットボレロは「こんなデザイン待ってました~」って感じです。速攻で電話して良かった~って思っています。 ところで、この冬のウールメンズアイテム

は登場予定なんでしょうか? 勝平さんのウールでメンズのベストがあればいいのにな~と、思っていたのですがどうでしょうか? 「高くても本当に良いものを1枚」と考えると樋口ウールしかない!と思ってしまうんです。 いつも勝手言ってすみません 来週もオンエアーがあるようなので、無理せずがんばってお仕事してくださいね 楽しみにしていますよ~

勝平

はるオンマさま こんにちは~ 坊ちゃんの夏休みの宿題の進行状況は如何でしょうか? どうかなさらないように、優し~く手伝ってあげてくださいね 今回も応援ありがとうございます、本当におかげさまでした どの色の発色もさることながら、今年は仄かな光沢感もあって「樋口ウール」自体の出来も上々でした

今日はミストサウナの様な蒸し暑さですが、早くお召しいただきたいと思っています さて、men's

ですが、、、もちろん秘密裏に進行中です

デザインはタートルネックになりそうですが、その節にはまた宜しくお願い申し上げます

PAGE TOP