BLOG

2024.04.16 独り言

頭の切り替え✨ 追伸1

 

 昨日は15日でしたので、神仏の供花を一新✨、スッキリしました。😄

その後はまあ色々とあり、頭と体がバラバラ、身動きかシャキっとしないのに、焦るというマズさ、、、。💧💧💧

 

ここで今までなら食と睡眠に逃げゴマかしていたところですが、発散🌋すべく筋トレに行ってきました。💪😁

 

かなり追い込んでクタクタになって、やっとリセット出来た感じです。

 

今朝は体中筋肉痛ですが、心地よく、灌水も済ませて落ち着きました。🙆

 

頭を整理しながら、心配なところを今日それぞれの担当に聞いて見ようと思っています。

何しろ聞かないと言わないのにはガッカリします。

 

そして、大事(おおごと)になってから、実は・・・と言ってこられてもね。😤

これは完全なる無責任としか言いようがありませんから。

自覚と責任、報告は社会人として年齢に関係なく常識です。

 

自分も父からダメ出し、我慢、忍耐だけを精神論で言われ続けてきました。

そうなると何も言わなくなるのも自分で実証済み。

 

うちの一番悪いところ。

それは話し合い、社員教育がゼロというところを実感、痛感。

 

だからといって諦めることなく、今は新体制で頑張ってくれる社員達に頭が下がります。

良いところを伸ばすことを心がけて、今日も前向きに進むだけです。⤴️⤴️⤴️😊

 

 

朝一番で地元警察の係長が来社され「交通安全運動推進委員だより」の原稿依頼でした。

依頼されたものの、何を書くのか不安だったので、その説明に来てくれたのです。

地元貢献もそろそろ必要な年代に入ったので、出来ることは協力しないとですね。

 

その後はメインバンクの新担当が来て、情報共有でした。

為替、株価の乱高下、物価高騰、実質所得減、、、日本経済の数字は大企業本位の数字そのもの。。。

一般家庭、中小零細企業、個人商店、小規模事業者などの数字はスルーなのでしょう。

 

スルーした部分の大多数の国民を置き去りにすることだけは阻止しないとです。

格差がこんなに開いている日本になるとは、先人たちは思いもしなかったことでしょう。

小泉内閣の構造改革の名の下の「流通破壊」で大きく変貌してしまったと考えています。

 

先ずは自分の会社がその大きなウネリに飲み込まれないように、日々あれこれと考える自分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP