BLOG

2021.09.19 独り言

お彼岸を前に 追伸1

 

 台風一過☀️☀️☀️

眩しい朝になった東京ですが、暑くなりそうな、、、💧💧😅

 

神仏の日曜日の支度前に、家の主だった窓を開けて空気を入れ替えて風を通して、家も自分も生き返った気がします。⤴️⤴️⤴️🤗

 

新聞を取りながら、お向かいにご挨拶。

今朝はボケっとしていたのか、先方から声をかけられてしまいました。😆(笑)

 

雨上がりのキラキラと輝く植物たちを見ていると、そこから元気をもらえます。💪😁

自分のモチベーションの維持はやはり自分。

 

何かに流されて生きるのも否定しませんが、それは自分には無理です。

明日からお彼岸、父の初彼岸です。

 

父に恥ずべきことの無いように、今年が分岐点と考えて解決出来ない点は、大鉈を振るう事に決めています。

これは年初に全社的に告知した事でした。

 

まさか今さら聞いてない、知らないとは言わせません。

コロナ禍に立ち向かう覚悟でしたが、ここに父の件が重なったのは非常に辛いところです。

 

でも、事あるごとにお客様からの激励があって、また心ある社員たちの行動に助けられて、前向きに考えられると言うものです。

 

今日は展示会に備えてのショップの片付けです。

ダラっとしていられない性分なので、サッサとやっちゃいます。😄

 

 

ショップの片付けは目処が立ち、処分に困った不要の小引き出し、昔の電話機、未使用の調理器具などを外に出して「ご自由にお持ちください!」と張り紙をしておきました。 

 

昼食を済ませている間にも、コーヒーメーカー、電話機、小引き出しが何方かに貰われていきました。

捨てるにはしのびなく、新しい先で使っていただければ嬉しいことです。

 

祖母の「『勿体ない』が、合言葉よ。」を思い出しました。

 

疲れたのか、突然またもや偏頭痛に、、、。💧💧💧😵

 

明日は彼岸入り、朝一番から母と一緒に菩提寺のハシゴです。

今夜もウォーキングしつつ、墓参の花を少しだけ買ってきます。

 

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP