BLOG

2021.09.20 独り言

お彼岸入り☀️ 😊 追伸2

 

 雲一つない快晴☀️、ちょっと複雑な夢を見て4時前に目が覚めて、中途半端な二度寝になりそうでしたが、6時半には行動開始。

ゴミ出しして、神仏の支度を済ませてから身支度を整えて、8時半には母とともに菩提寺に出ました。

 

浅草、大宮と2箇所なのですが、道路もスイスイ、そしてそれぞれにお墓をキレイにして、スッキリしました。🙆

早々と11時には帰宅して、これから来る妹達を待つところです。🤗

 

この連休も休みなく動いていましたが、これも備えあれば憂いなしですね。⤴️⤴️⤴️🙆

 

たい焼き、助六、お赤飯、そして見事なぶどう🍇をお供えして、静かながらも充実したお彼岸初日になっています。

 

 

今日もよく働きました。💪😁

この三連休は、やはりお片付けー❤⤴️⤴️⤴️😆

 

気持ちよく仕事をするにも、キレイな職場、キレイなプライベートルームだそうです。

妹からも「お兄ちゃん、よくやってるねー。色々と大変だろうけど、会社の犠牲にならなくていいんだからね。少しは自分を大事にするんだよ。」と言われて、、、。😂

 

そんな事を言って貰った記憶がなくて。

何か穏やかな気持ちになった、お彼岸の初日です。

 

 

夜になってちょっと気になった蘭を一鉢植え替えました。

これは日中交流に関わる由緒正しき蘭なのであります。

 

時の周恩来首相から佐藤栄作首相に送られた個体なのです。

まだ国交回復前の話で、佐藤首相→秘書官→㊙→自分に来たものです。

 

蘭もそうですし、蘭を植える鉢も同じ事がいえます。

昔から本題に入る前に趣味の話題を通じてから、、、なんて事が多々ありましたから。

 

なので、殿方の趣味と言われる所以です。😆

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP