BLOG

2019.11.28 独り言

秋田第1工場から 🙋 追伸4

 

 キーンと冷えた秋田県・大曲です。

ビシッと霜が降りて、寒いのなんの。。。😣

 

おまけに朝日☀️を浴びて、霜が一気に溶け始めて、道路がグチャグチャしています。

 

これも季節の風物詩なんですが、やっと冬本番が近づいたようです。

秋田の初雪⛄は気がつかない程度の降りだったそうで、今年の冬はまたどうなる事やらです。😅

 

7時半には工場に入り、朝礼🌄、幹部と打ち合わせを済ませて、本社とも電話のやり取り、これで一服🍵です。😄

 

ところで今、全社的な社内改革を色々と行っているのですが、長年の澱み(よどみ)は大変です。😱

惰性と慣れによる怠惰な環境を改善すべく、あれこれと動き回っています。💪😁

 

「楽」を覚えてしまった体はそう簡単に元に戻りませんから。🙅

 

ここがまた大きな転換点💡だと思っています。

 

責任と自覚を持って、しっかりと頑張ってくれる社員優先を泣かせないために、今を克服すべくやるだけです。⤴️⤴️⤴️😉

 

 

第1工場の近くの工房さんの「こけし」です。

この作者が好きで、色々と見つけるとポチポチと買い求めています。😊

 

何とも言えない穏やかなお顔に秋田美人を思い浮かべます。😍

 

 

秋田にいても、染工場の社長、得意先に追いかけられたり、追いかけたりの自分です。😆

 

また、お客様とも連絡を取り合ったり。

賑やかに動き回っています。(笑)

 

いつでもどこにいても、やはり頼られるのは有難いこと。

これは自分自身を褒めてあげたいと思います。😄

 

秋田の澄んだ空気を吸いながら、遠くから本社のことを考えるのも良いものですし。

 

 

いつもと違って「拾う神あれば、捨てる神あり」で、美味しくない昼食、凹んでおります。

 

これだけ一所懸命にやっていても、お客様(個人のお客様でありませんので、念のため)の事なので、まあ仕方ありません。

照る日、曇る日です。

 

気持ちを察してか、工場長が町内を軽くドライブに回ってくれました。

行く先々で、うちの卒業生の家を教えて貰ったり、少し心が落ち着いてきました。

 

こんな真面目な人達が社員であることに誇りを持ちながら、固まった頭を切り替えているところです。

 

 

さて、今は帰りの新幹線の車中です。

くさくさしてる時は寝るに限ります。

 

なので、ひたすら寝てます。(笑)

ふと、頭をよぎるのですが、忘れることも大事ですから。😆

 

 

無事に帰宅しました。😊

 

運良く行きつけのマッサージの予約がとれたので、これからリフレッシュを兼ねて行ってきます。

 

悪い運気を出して貰って、また心機一転!明日から爽やかに笑顔で前進あるのみです。

 

日頃からの努力と自覚と責任、神様☀はちゃーんと見て下さっていますから。⤴️⤴️⤴️😄

 

コメント(1)

純子

こんばんは🌙 さむーい秋田お疲れ様です。 可愛いこけしにうっとり😍 私も欲しくなりました✨ 今日はゆっくりお休み下さい‼️

2019.11.28

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP