BLOG

2019.07.29 過去ブログ

梅雨明けかな?

梅雨明けが秒読みになってきた関東地方です。
なんとなく雲が出たままで、スッキリ快晴で梅雨明けとはいかないのですが、昨年は6月29日が梅雨明けでしたから、今日でちょうど一か月遅れになりますね。

月曜日の朝は自分でも良い状態でのスタートになれるように、気合いをいつも入れます。
全部の窓を開けて空気の入れ替え、ゴミ出し、神仏の支度、チャッチャカ動いているうちに燃えてくるのはまだ若い証拠ですかね?(笑)

若い証拠なんて自分で言い出すことが、危険だと思ったりもしますが・・・。

今週で7月も終わり、8月に入ります。

メインバンクの課長が交代だそうで、今日はそのご挨拶からスタートです。

色々とやることが山積みだと、なかなか体が動かない?動けない?動きたくない?ような気がする昨今なので、水分補給を忘れずに今日も頑張ろうと思います。

マツバランの「黒龍角」です。
これも希少な名品なのですが、マツバラン自体がかなりマニアックでもあります。

江戸時代の園芸文化そのものですが、自分もこんなところにこだわっているのが我ながらおかしかったり。。。

コメントする

※コメントは承認制となっております。E-mailアドレスもお書き下さい。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


PAGE TOP