BLOG

2019.07.23 過去ブログ

前向きに♪でも!

今日も梅雨空、、、霧雨降る朝になりました。
湿度は100%!、熱気はないのにムンムンです。(笑)

午前中にエレベーターの点検の後、税理士の先生がみえられます。

ただでさえ足りない頭なのに、使う部分が多すぎてクラクラする昨今、大変なのをとっくのとうに通過してウニ状態の毎日です。

なんでも率先垂範で動き回っている自分ですが、社内を見渡せば「楽を覚えた」人間は明らかに動きが緩慢なのが見て取れます。

行動も自分が指示した瞬間のみで、じきに元に戻ります。
本人たちが一番気づいていないのが残念で、何かの時の動きも依然と比べれば大きく劣っていることの自覚もありません。

社長である自分がいつの間にか言わなくなるまで、黙って何もやらないでいる人間も少なからずおりますし。。。

自分の会社のために働く以前に、稼げない社員のために働いているのかなと思うことが多くなってきたように感じます。
これは大きな問題なので、今は黙って考えている自分です。

今の中小零細企業はこんな感じが多いと思うのですが、どっこそのままではいません!
自分は自分を正当に評価してくださる方々と共に、新たな道を突き進んでいく所存です。

PAGE TOP