BLOG

2019.07.24 過去ブログ

梅雨明け間近の 追伸1

今日の空はこれまた慌ただしくコロコロ変わっています。 
そろそろ梅雨明けのようですが、それにしても今年の梅雨はお日様は不在、良く雨が降りました。

植物たちは少しの陽射しでよく耐えてくれたと思います。
東京ではキュウリが1本120円のところもあって、ビックリしています。

さて、遅れ遅れのお客様へのご返事も今週中には無事に終わりそうで、皆様方には大変お待たせして本当に申し訳ありませんでした。

ようやくホッとしてきて、自分も普段の生活に戻れそうな感じです。

また現実に引き戻されるのですが、自分が出ていかなければ解決しない案件も多く、これがまた嬉しい悲鳴というか何というか・・・。

これは自分なりに考えて結論を出すしかないと考えています。

新規のお話もたびたび頂戴しているのですが、相変わらず単なる縫製工場と思って、ホントに軽いノリで考えている方も少なくありません。
初対面にもかかわらず、「あのさー」みたいな感じはゴメンですね。

連れた来た方が、あとから「社長、本当にごめんなさい。すみません。」と言われることも少なくないご時世になっているのが現実です。

何もかもが両極化している昨今、それがあまりにも酷いなと特に感じています。

こんなことがあっても自分も最近は怒らなくなりました。
怒る方が疲れるものですから。。。

自分の寿命を縮めるよりも、真面目にここまで頑張ってきた分、穏やかに仲良しの皆様と同じ時間を共有したいと切に願っています。

今年初めての斑入り睡蓮が開花してくれました。
 
これも師匠からもらったものです。
葉と花にも斑が入る珍しいものですが、これを見ていた時に「欲しいならやるよ。ほら!」と自ら水盤に手を突っ込んで割って下さったのでした。

何気なく我が家で咲く植物に、ふと在りし日の師匠の顔が浮かんできます。

本当に偉大で親分肌の我が師匠であります。

 
今日の都内は来年のオリンピックの道路試験?だそうで、首都高は29か所の入り口が閉鎖、主要一般道も信号機の時間調整などで、いつもとは勝手が違う状況に少々面喰いました。

得意先に出かけたのですが、いつも使う高速の入り口が閉鎖だったので、別の入り口まで行くまでに時間がかかりました。

行きは30分余分にかかりましたが、帰りはスイスイであっという間に帰社しました。
その後は、来客や見積もりで本日は終了です。

天気はゲリラ豪雨のような大雨の後、いきなり太陽が照りつけて「夏」がやってきました。

今夜は寝苦しい夜になりそうです。

PAGE TOP